掲載は全て無料です。ご興味のある出版社様は下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

萌えキャラマンガデッサン (コスミックアートグラフィック よくわかるマンガの描き方1)

人を描くのって楽しいね!衣服編

専門学校生のための必修SAIマスター

専門学校生のための必修ComicStudioマスター

デジ絵を簡単マスター Photoshop CGイラスト スーパーテクニック

手足の描き方 マスターガイド

人を描くのって楽しいね!―マンガのための人物デッサン―

スーパー表現デッサン テーマとモチーフを伝えるデッサン編

スーパーアタリデッサン―立体的なキャラを作画する基本テクニック

マンガの学校2 キャラクターの描き方

スーパーキャラクター実践セミナー―生き生きしたキャラを作る基本テクニック

スーパーマンガ表現デッサン―質感を生かして描くキャラ表現編

マンガの学校1 短編マンガの描き方 

西炯子ドローイングス 金・銀・パール

美男美術史入門  女子のための鑑賞レッスン

漫画の奥義 (1) 神話伝説の世界とペンタッチ技法 (DVD付)

デジ絵を簡単マスター 画力向上トレーニング ペイントツールSAI&IllustStudio対応(CD-ROM付)

マンガ描こうよ!

スーパーキャラMonoデッサン

パース塾3

スーパーパースデッサン

パース塾2

パース塾

コミッカーズアートスタイル6

出版社さんにインタビュー。菅野博之先生マンガ教本3部作

漫画のスキマ

漫々快々

快描教室

スーパーキャラデッサン

イラストスタートアップガイドカラーマーカー

SAIですぐできる!スーパーペイントテクニック

美少年の描き方

江口寿史の塗り絵

スーパーマンガデッサン 
パース塾

廣済堂あかつき出版
紹介書籍パース塾

パースに関して分かりやすい書籍と多数の紹介を頂きました。

■本書紹介
「素敵な外国の町並みを描きたいけど、どうも格好よく描けない」
「マンガの背景を描きたいけど、人物と背景がちぐはぐになってしまう」
「いくつか本を読んだけどよく分からなかった」
「なんとなくは分かっているつもりだけど疑問な事がたくさんある」
「なんだかめんどうそう」
こんなニーズをもった方のための書籍です。パースというと「めんどくさそう」「難しそう」
というイメージがあり手を出しにくい印象がありますが、本書は分かりやすいという点で
2008年3月の発売以来支持されている書籍ですので、苦手意識を持っている方もぜひ一度中身を
御覧下さい。

なお本書は「パース塾」「パース塾2実践編」「パース塾3」と続き徐々に深い知識を学んで
行けますので、まさにこれからパースを学んでみようという方にはもってこいの書籍です。



第1章パースの基本をマスター 

パースのQ&A「知らないと描けないの?・遠近差はどのくらいつけるの?
すべての絵はパースがあるの?・どんな絵が描けるようになるの?など」

アイレベル・1点透視・2点透視・3点透視




第2章パースの応用テクニック 

分割「2分割・3分割の描き方」分割でビルを描く・分割で階段を描く
増殖「1点透視の床面で増殖させる方法・2点透視の床面で増殖させる方法」
傾斜「分割で傾斜を描く方法・消失点をとって描く方法・二点透視で傾斜を描くとき」
増殖と傾斜で階段を描く
円形・家を建ててみよう
など



第3章パース使いこなし術 

見る位置を変える・寸法合わせ「人のサイズをものさし、など」
パース合わせ・物を追加する「路上にある物、など」
人物の描き方「ひとりの人物を描く・複数の人物を一つの画面に」
人物を追加する、など




第4章描いてみよう 

電車と橋の見える風景・アーチのある建物・曲がりくねった路地
など



目次 





紹介書籍パース塾


 
 

前へ  パース塾  次へ
このページの先頭へ