header
footer
header
footer
header
回答削除
以下の投稿を削除します。
よろしいですか?

よろしければ削除パスワードを入力して「削除」を押してください。

投稿者名:b
投稿日時:2010/04/25 02:50

本文
・機能紹介のページによると、自分のブログのトップページの上部(ヘッダー)と、下部(フッター)は自由に編集できるらしいですが、どこに書き込んでいますか。

・>>1 では、余計なものがくっつけられてるかもしれないので、それを消してから改めて拍手用の form 要素を書き込みましょう、という事が書かれているのであって input 要素だけにするのではありません。(まぁ他の部分で使っている form 要素を消してしまった場合はよろしくないのですが。)

・別のものが悪さをしてないかなどを確認の上、決められた場所に再度書き込んでも反映されない場合はあきらめるかお問い合わせをした方がいいかもしれません。クルーズでは要望コーナーというページから意見・要望などを受け付けているようです。なお、form 要素からの提出でなく a 要素などからのアクセスでも集計はされるので、そちらを選ぶ手もあります。


# 原則として form 要素の直下にインライン要素(input 要素など)を置くことは出来ないので、何らかのブロック要素で包んでください。

# 「タグの説明はコチラ」とあるから見ようとしたらトップページにリダイレクトされるし、おかしいけど携帯からじゃないと駄目なのかと思って試すも変わらなかったり…、なのでタグの説明はなさそうです。利用可能なタグも分かりませんでした。javaタグ(≠script 要素)というものが入っているとタグが壊れてしまう(?)らしい記述はありましたが。
# インフォメーションのページなどを見ても用語をあちこち間違えてたり、そもそも HTML というものを履き違えているのも気になったり...。
# 無知といったって今後知っていく事は十分可能ですし、カスタマイズなどするのであれば HTML の知識はあった方がいいです。基本は難しくありません。誤った記述のサイトが多いのは難ですが。

削除パスワード
footer