header
footer
header
footer
header
回答削除
以下の投稿を削除します。
よろしいですか?

よろしければ削除パスワードを入力して「削除」を押してください。

投稿者名:c
投稿日時:2011/04/16 04:34

本文
問題は解消されましたか?
フォントファミリについては >>1 で十分だと思うので別の部分について。
# ちなみに二重引用符(もしくは適切なエスケープ)でも可。あとCSSはタグではありません。

その前に、Century Gothicが利用者のPCに入ってないとどちらにせよ表示できないので、もういくつか指定しておくといいでしょう。
スタイルシート[CSS]/テキスト・フォント/フォントを指定する - TAG index Webサイト
http://www.tagindex.com/stylesheet/text_font/font_family.html

本題。
・ptは出力先の解像度を決め打ちできる場合に使用するものです。
・また、font-size、line-heightのプロパティにpxを使うのもあまりよろしくありません。一部ブラウザでサイズ変更が出来ませんし、環境あるいは設定によっては読みづらくなる事もあります。
文字サイズは何で指定するべきか? - TAG index Webサイト
http://www.tagindex.com/kakolog/q3bbs/501/655.html
の >1
 font-sizeはemか%あるいはキーワード指定、line-heightは単位なしの数値指定(たとえば1.5など)にするのがおすすめ。
・せっかくCSSを使っているのですからh1にalign属性を指定するのでなく、CSSでtext-alignプロパティを使ってはいかがでしょう。
・あとa:hoverに指定されているnoneはpositionの誤りでしょうか。もしも一時的に無効にしたいということであれば、コメントアウトしておいた方がよいでしょう。(未知のプロパティをUAは無視するとはいえ)

削除パスワード
footer