header
footer
header
footer
header
報告削除
以下の報告を削除します。
よろしいですか?

よろしければ削除パスワードを入力して「削除」を押してください。

タイトル:コメントの二重投稿
投稿者名:mari
投稿日時:2009/10/05 11:26

本文
使用環境
PCか携帯か:PC
OS(携帯の場合キャリア):WinXP
使用ブラウザとバージョン:IE,Opera,Safari,FireFox(いずれも最新版)

具体的な症状:
10月4日午前0~5時と10月5日午前0~6時にもらったメッセージが全部二重投稿になっています。
同じ人から(名前記入欄使用)同じ内容のメッセージが同じ時刻に送られてきている状態です。
短い文章であれば、拍手お礼画面が表示されなかったかなにかで、相手の方が同じ文章を2度送信したのかな、と思いますが、内容が送信制限の1000文字いっぱいに使った文章だったので、これだけの文章を2度続けて書き込んで送信したら、同じ時刻の送信にはならないと思うんです。

最初携帯で確認したときにそうだったので、携帯で閲覧した時のみのバグかと思いましたが、PCでもそうでした。

10月4日の重複分はそんなに長い文章ではなかったので(それでも300字程度)手違いで同じ文章を送ってきたのかな、と思ったのですが、5日分は上記の時間に送られてきた3つのコメントすべてが1000字近い長文だったにもかかわらず、全部二重投稿状態です。

コメント送信者の方で送信ボタンをダブルクリックした可能性も考えられますが、それでも二重投稿の状態はバグじゃないかと。
ちなみにそれぞれ1時台、2時台、5時台にコメントが送られましたが、その時間帯んの拍手カウントは1こだけです。

削除パスワード
footer