header
footer
header
footer
header
報告削除
以下の報告を削除します。
よろしいですか?

よろしければ削除パスワードを入力して「削除」を押してください。

タイトル:携帯閲覧時
投稿者名:umi
投稿日時:2008/10/02 20:11

本文
使用環境
PCか携帯か:拍手設置はPC。異常は携帯
OS(携帯の場合キャリア):携帯→SH810(ソフトバンク)
使用ブラウザとバージョン:PCはIE7

具体的な症状:拍手で送られたメッセージと送信者のお名前を、携帯でも閲覧・確認出来るようになりましたが、送信されたメッセージが1つ目以外、緑色で表示されます。
 メッセージ送信時、記名するとその名前は緑色で表示されますが、1つめのメッセージの名前以降、他の方のメッセージなどすべてが緑色になっている、という説明で分かるでしょうか?

 私自身は、拍手解析画面を携帯で見るときに、お名前が分からなくとも構わない、と思っていまして(お名前は必須ではないのですから)、名前が見られるようにして欲しい、というご要望に応えて、管理チームさまが改良してくださったのは、とても手間のことだなぁ、と思っていただけに、

☆パソコンで解析画面を見た時のように、「メッセージ」=黒字、「お名前」=緑色

 とするのが難しい無理な要求だったのなら、名前が表示されない、という形のほうがいいのではないかな?と思います。

 最近利用者の方から、拍手機能が改善される度に、「自分が便利なように」してほしいという要求が寄せられているような気がするのです。
「万人が使い勝手のいい」と「ある個人のわがままで仕様を変更する」というのは、違うのではないかと思うのですが……。
 自分の使い勝手のいい仕様がいい、というのなら、スクリプト配布版などを自分の理想通りに組み替えればいいだけのことですよね?

 余計なことまで言ってしまいましたが、ひとまず、携帯から解析画面を確認した場合、文字の色が緑、という状況だけ、お知らせです。

削除パスワード
footer