header
footer
header
footer
header
回答削除
以下の投稿を削除します。
よろしいですか?

よろしければ削除パスワードを入力して「削除」を押してください。

投稿者名:web拍手支援者
投稿日時:2010/02/24 01:57

本文
私は管理チームのメンバーではありませんが、一点勘違いされていると思われるので補足します。

現在web拍手で起きている文字化けは、正しく送られてきたメッセージが文字化けして記録されるのではなく
先の質問と回答にある様なjigブラウザや携帯向け変換サービスなどが、文字化けしたメッセージ
(正確にはエンコードの異なる文字列)をweb拍手に送りつけて来るために起きます。
※web拍手に届いた時点で既に文字化けしているメッセージなので復元や対策が難しくなっています。

web拍手以外のサービスや機能が抱える問題についてココで聞かれても「良く分らない」
「多分そうなんだろう」と言う程度にしか回答出来ず、改善予定も回答出来ないのです。

■余談
因みに「%8dg%8eq~」の文字化けはgoogleの検索結果のURLで[ q= ]の部分に以下の様に繋げると一応復元できます。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&oe=Shift_JIS&q=%8dg%8eq%82%b3%82%f1%82%cc%8cO%82%b3%82%f1%82%cc

削除パスワード
footer