header
footer
header
footer
header
質問削除
以下の投稿を削除します。
よろしいですか?

よろしければ削除パスワードを入力して「削除」を押してください。

タイトル:【ActiveXのせい?】拍手を送れません
投稿者名:コモ
投稿日時:2009/05/30 11:31

本文
自分のPCから自分のサイトに設置したweb拍手に拍手を送れません。

【現象】
・WEB上の自サイト設置の拍手が送信されない
 (お礼画面でない、拍手のカウントもされない)
・人様のサイトの拍手は送信できる
・ログを確認すると、メッセージはいただいているので、他のPCからは拍手が送れる模様

【PC環境】
・WinXP Home SP3
・IE8
・サイト作成はホームページビルダーVer6

【送れなくなった理由かもしれないこと】
1.XPを購入時のVer(SP1ですらない)からSP2に更新した
2.SP2をSP3更新にした
3.IEを6から8に更新した

以上になります。
SP2に更新してから、アップロード前のhtmlデータを確認すると「セキュリティ保護のため、このコンピューターにアクセスするスクリプトやActiveXコントロールを実行しないよう、InternetExplorerで制限されています。オプションを表示するにはここをクリックしてください」とメッセージが出るようになりました。

当初あまり気にしていなかったのですが後にSP3、IE8へ更新し、アップロード済みのサイトの動作チェックを行ったところ、拍手が送れなくなっていました。
許可を押してからWeb拍手を押せば、お礼画面が出て拍手のカウントもされます。
しかし、アップロードしたサイトを開いた場合はメッセージが出ないためか、拍手ボタンを押してもなにも起こりません。
なにか対処法はないでしょうか?

削除パスワード
footer