header
footer
header
footer
header
回答削除
以下の投稿を削除します。
よろしいですか?

よろしければ削除パスワードを入力して「削除」を押してください。

投稿者名:a
投稿日時:2009/09/12 02:33

本文
>>6 での指摘のように原因はタイポでしょう。

本題とは外れてしまいますが、妥当性違反をよしとするわけにはいきません。ここで表面上問題が見えなくともどこかで思わぬ問題にぶつかる可能性もあります(直面しやすいものとしては CSS でしょうか)。テーブルレイアウト同様間違ったことを身につけてしまうと後々苦労するのは本人です。場合によっては閲覧者にも不利益をこうむらせてしまうかもしれません。
また、閉じ忘れやタイポなどは機械的にチェックできるものです。(にもかかわらず見逃したのは不覚でした)

件の文字コード問題については一応の解決策はありどこかに書いたと思いますが、実装依存であったりするので出来ればweb拍手の方で多少なりとも判別してくれると助かるのですが…。

ちなみに HTML4 では短縮タグ機構により html, body など一部の要素・属性は省略できます。(どれが省略可能か不可能かまで覚えるのは難儀なので省略しない方がいいですが)文書型宣言は記述されてないと HTML としては不正な文書になってしまいます。 cf. 文書型を選択しよう - Personnel http://members.jcom.home.ne.jp/jintrick/Personal/markup_dtd.html

#ところで「編集画面に戻ってしまいます」の「編集画面」てなんだろう。(レンタルサービスのツール?)

削除パスワード
footer