header
footer
header
footer
header
回答削除
以下の投稿を削除します。
よろしいですか?

よろしければ削除パスワードを入力して「削除」を押してください。

投稿者名:web拍手支援者
投稿日時:2009/12/16 16:57

本文
今回実施されたバージョンアップによって、web拍手のログイン方法がユーザーIDを入力する方法からメールアドレスを入力する方法に変わりました。

旧ユーザーIDからメールアドレスへログイン方法を変更するまでは、旧ユーザーIDでもログインできますがログイン方法の変更作業が現在、PCからしか行えなくなっています。

ログイン時に使用するメールアドレスは解析結果の送付先にもなっているので、PCから操作してログイン方法をメールアドレスへ変更しないと解析結果の送付先も変更できません。

ログイン方法の変更時に登録するメールアドレスは、現在使用できるアドレスを登録すれば既に使用不可能なメールアドレスが登録済みでも変更が出来ます。

■ログイン方法の変更(確認メールのURLを操作する部分以外はPC必須:2009/12/16現在)
1.web拍手TOPページにある「ログイン」ボタンを”ID”を入れずに押して専用のログイン画面を表示させる。
2.これまでのユーザーIDとパスワードでログインして、ページの一番下にある「ログインメールアドレス変更」をクリック
3.変更後のメールアドレス入力欄が表示されるので、変更したいメールアドレスを入力して「送信」ボタンを押す。
4.「確認メールを送信しました。」のメッセージが表示されて、入力したメールアドレスへ「変更確認URL」が記載された変更確認メールが送信される。
  ※この確認メールは「system@webclap.com」から送られるので、あらかじめ受信許可設定を入れておく必要があります。
5.変更確認メールに記載された「変更確認URL」へアクセスすると、先ほどの「ログインメールアドレス変更」のページに「変更が完了しました。」のメッセージが表示されて登録メールアドレスが変更される。
  ※「変更確認URL」へアクセスした際に「1.の手順」で表示させた専用のログイン画面が表示された場合は、変更前のログインIDとパスワードでログインすると変更が実施されます。
6.(設定変更の確認)変更後、一度ログアウトして新しいメールアドレスでログインするか、ページ内の「ログインメールアドレス変更」をクリックして、「現在登録されているメールアドレス」に新しいメールアドレスが表示されているか確認する。

以上


■余談
個人的推測ですが個別に管理チームへ問い合わせしないと携帯しか利用出来ないユーザーはメールアドレスの変更も一切変更出来ない様なシステム仕様になっていると思います。
※ちなみに「お問い合わせフォーム」も携帯用には用意されて居ません。

削除パスワード
footer