掲載は全て無料です。ご興味のある出版社様は下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

紙&布 素材集 Free Textures of PAPER&CLOTH (DVD-ROM1枚付)

現場で役立つイラスト・パーツ・フレーム満載! デザイン素材×1000 (DVD-ROM付)

The WAGARA 日本の伝統美 素材集 (DVD-ROM1枚付)

デジタルコミック ブラシ&トーン素材 きらめき (DVD付)

和柄パーツ&パターン素材 Vol.2

和柄の花 素材集

ガーリー&メルヘン オシャレな素材690点

和柄パーツ & パターン素材

デジタルコミック/ブラシ&トーン素材 ふんわり
和柄パーツ & パターン素材

紹介書籍和柄パーツ & パターン素材 (CD-ROM付)


■本書紹介
本書は、京都を拠点に着物の図案家として活躍している著者が描き下ろした本格和柄デザイン素材集です。
日本の伝統的な紋様は忠実に形式美を継承しつつ、現代のクリエイティブなシーンにマッチする和柄を新たに描き下ろしました。

和服姿のキャラクターや、和をテーマにしたイラストの背景などにも、使用することができます。

EPSデータはレイヤー情報を保持したアウトラインデータ、JPGデータは便利なパス付きです。

面倒な作業は一切不要で、初心者でも簡単に使いこなすことができます。

巻頭では、Illustrator とPhotoshopで、パターンを天地左右に増殖する方法、ブラシに登録する方法などを紹介しています。



→ 素材同士を組み合わせたり、一つの素材をシンプルに使ってみたり、使い方次第でバリエーションを無限に広げることができます。



→ 本書は、パターン・モチーフ・フレームの三章構成になっています。無限に増殖できるエンドレスパターンと、しゃれ紋、大和絵、王朝継紙、フレームなど、すぐに使える素材を合計約780点、CD-ROMに収録しています。




●パターン素材








●モチーフ素材








●フレーム素材

本物の和柄の格調高いクオリティーは、アマチュア、プロ、個人、法人問わず、幅広いジャンルの方にご満足頂けると思います。





本書を通して、日本の伝統と和柄の美しさを再認識していただき、様々な分野で活用していただければ幸いです。

<データ形式>

●EPS形式 レイヤー情報付き!
レイヤー情報を保持したCMYKの高精細ベクトルデータです。保存バージョンはAdobe Illustrator8です。
1つの和柄を複数のレイヤー階層でパーツの種類ごとに分けていますので、組み替えや配色変更などの加工を簡単に行うことができます。

レイヤー名はパーツの文様やモチーフの名称になっていますのでカタログとしてもお使いいただけます。


●JPG形式 パス情報付き!
パスの情報を保持してRGBの350dpiでJPG保存した高精細画像データです。
和柄を簡単に切り抜いてお使いいただけますので、背景に地色を敷いた上に重ねたい場合にも便利です。

パスの範囲を選択範囲として読み込むこともできるので、テクスチャで質感を加えるなどの加工も簡単に行うことができます。


<使用環境>
CD-ROMを読み込むことができるパソコンでお使いいただけます。OSのバージョンは問いませんが、処理速度が遅いパソコンやバージョンの低いソフトでは、
アウトラインの複雑なEPS形式のデータがマシンの能力を超えてしまう場合があり、開くのに時間がかかったり、開けないことがありますので注意してください。


●Windows/Macintosh両対応
●推奨OS:Windows XP以降/MacOS9以降
●EPS形式:Adobe Illustrator8以上
●JPG形式:あらゆるグラフィックソフトやワープロソフトで使用可能


紹介書籍和柄パーツ & パターン素材 (CD-ROM付)



   

前へ  和柄パーツ & パターン素材  次へ
このページの先頭へ