映像配信はこちら(毎週金曜夜8時から放送)  映像配信過去ログはこちら
みよちゃんのキャラデザです
2011/05/27 19:26
 
みよちゃん

敵の想い人、みよちゃんです。
このイラストのみよちゃんは化粧済みなので1コマしか出てきません。
彼女の化粧前をどう描くべきか悩みどころです。

本日20時~21時まで映像配信してます。映像配信はこちらより見れます。
コミスタで『腐かい闇』の漫画を描き始めます!

リエ


 |  腐かい闇 |  |
マイさんのキャラデザです
2011/05/23 20:02
 
マイ

ミサキに続き、マイのキャラデザです。
パッと見、正統派魔法少女っぽいですね。
髪の色を変えてみたり衣装を変更したり、割と手のかかる人でした。
その分愛は詰まってます!!

リエ


 |  腐かい闇 |  |
主人公のキャラデザ完了!
2011/05/20 13:43
 
ミサキ


ついに完成しました!!やっぱり主人公が完成すると何か嬉しいですね。
ネームの方の直しも来週の月曜完成目標なので、そろそろ漫画の方の制作がスタートできそうです。

今後制作していく同人誌をここに出てくるキャラクターを中心にして、世界観を広げていくのはどうだろう?という草案が出ています。

主人公となるキャラクターを変え、前作の主人公がサブキャラで登場したりと「立場が変わると見える世界が変わる」というテーマでやって行けたら面白いかなと考えてます。


本日5月20金曜日の夜8時~9時まで映像配信を行います。
キャラクターの制作や、ネームの直しなど行います。お気軽におこしください~
http://etc.webclap.com/webclap_tv/
 |  腐かい闇 |  |
制作中の同人誌
2011/05/16 20:33
現在「腐かい闇」という同人誌を制作しております。

■すごくかいつまんだあらすじ
地球に攻めこんできた魔族を撃退すべく、魔法少女が立ち向かう。
もうすぐ魔法少女30周年を迎える「魔法少女マイ」が立ち向かうが、思わぬ苦戦を強いられる。
そこで魔法少女最強と言われた「魔法少女ミサキ」が戦場へと降り立つ。

原作=ヒマワリ
コマ割りスト=だんでぃ
漫画=リエ
という3名体制でやっているので、作業分担がチグハグな感じで進んでおります。

 
■ミサキ「絶対的な安全圏に居ながら、敵を精神的に追い詰める能力で地球を救う。あたし絶対に結果だします!!PS主人公です」


■マイ「もうすぐ魔法少女になって30周年!!最近女としての魔法が効かなくなってきたが、魔力は健在!!」


■地球を侵略する魔族「敵として分かりやすいというコンセプトを全面に出しすぎた!!」


さて現在キャラクターデザインをしています。
ボールペンで一発描きをしたため色々な所が歪んでる点はご愛嬌。

敵キャラが少しはじけてる・・・

もうちょっとまともな敵っぽい方が良いかなとも思っております。後衣装をどうしよう・・・
ミサキちゃんはへそ出しルックで決定として、やっぱり敵キャラの衣装!!
敵と書いてあるTシャツというのは個人的に大好きなんですが、無しになりそうです。

全42Pの作品となる為、完成は秋頃までかかりそうです。制作の模様は随時このブログで報告いたします!!

ヒマワリ
 |  腐かい闇 |  |
<< 前のページ | HOME | 次のページ >>
イベント参加予定
10/30(日)のコミティア98に参加します!
サークル名:隊長とゆかいな仲間たち
スペース:え19b

是非お気軽に立ち寄ってみてください♪
このブログについて
☆このブログのあらすじ
毎週金曜日の夜8時~9時までの映像配信を中心にして、同人誌を作ってみたい!というブログです。
原作=ヒマワリ
コマ割リスト=だんでぃ
作画=リエ
映像配信はこちらよりご覧頂けます。

☆過去の配信を見るには
過去の映像配信はこちらよりご覧頂けます。
カレンダー
<< 2024/03 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
すぴばる




RSSフィード

T Y