映像配信はこちら(毎週金曜夜8時から放送)  映像配信過去ログはこちら
原作を書くために。
2011/04/21 23:04
ここ1ヶ月程、原作を書くために色々と勉強をしてみました。
その中で約にたったのかもしれないという、方法を書きます。

色々なマンガを実際に書いてみて「何が面白いのかを過剰書きにしていく」
自分で実際にマンガの原作を考えてみて、最初につまづいたのは「そういえば面白いってなんだろう?」
という点でした。

それで好きなマンガの面白いポイントを箇条書きにしてまとめていく作業をしてみると、何となく自分なりにポイントがみえてきました。

明日の映像配信ではだんでぃさんとの原作対決をし、ユーザーさまの投票が多いほうがリエさんにマンガを描いてもらえます。
なんとまだ原作が完成していないのでこれからがんばります。
 |  ヒマワリ原作 |  |
煎餅少女まゆの原案
2011/04/05 18:18
久し振りにブログ書きます。
さて、先日の映像配信でお話した「煎餅少女まゆ」の原案をUPします。

原作が良い感じになればリエさんによって漫画化してもらえます!


■煎餅少女まゆ1「導入」

・200年に1度、魔界から拾った人の欲望を叶えられる魔法のノートを地球に落とす。

・魔界の貴族達は人間が自分だけの欲望を叶える為に世界が崩壊していく事を楽しんでいる。

・今年200年周期にピタリとはまり、地球で一番腐った人間にノートを渡すべく魔族が降り立つ。


■煎餅少女まゆ2「ノートを受け取る」

・夢に魔族が出てきて「自分の望みを全て魔法で叶えられるノートを渡される」

・ノートには「今宵12時に自分の望みを書き記せ」と書いてある。

・少女ただの夢か。と思うが枕もとにノートがある事に気が付く。

・祖父に相談する。

■煎餅少女まゆ3「祖父に相談」

・魔族から受け取ったノートを祖父に見せる。

・祖父「今なんじゃない?煎餅焼くの」

・まゆ「なんで煎餅なの?」

・祖父「煎餅にかかる光熱費について熱弁」

・まゆ「あたし、日本一の煎餅を焼く。じっちゃんの名にかけて!」

■煎餅少女まゆ4「魔界でパニック」

・魔族の下っ端「大変です。ノートを受け取った少女が世界を滅亡させる気がありません!!おいしいお煎餅を焼く

模様」

・魔族上司「馬鹿な。あの少女は人類の繁栄を根本から阻止する思想の持ち主のはず。」

・魔族下っ端B「申し上げます。少女は腐女子との事です。(説明する)」

・魔族上司「わずか200年の間に地球に何があったのだ・・・」

■煎餅少女まゆ5「魔界で呪文発行」

・魔族下っ端「煎餅をおいしく焼く呪文の原案が完成いたしました」

・魔族上司「申してみよ」

・魔族下っ端「おーせーんーべパリン」

・魔族上司「ちょっとみんな集まれ。我々は人類を滅亡に向かわせる使命がある。その誇りを何とか保とう」

・魔族下っ端「しかし魔力のない人間に魔法を使わせるには、ある程度呪文に関連の用語や雰囲気が必須です。」

・魔族上司「やきやき・やきやき・せんべー。にしておけ(悔し涙)」

■煎餅少女まゆ6「ノートに記入」

・まゆ「おじいちゃん。ノートに書くの怖いよ。。」

・おじいちゃん「大丈夫じゃ。ワシがついておる」

・まゆ「じゃあ書くよ!」

・ノートが光って声がする「愚かな人間どもよ。貴様の欲望を叶える魔法をこのノートに書き記す。」

・まゆ「ノート開くよおじいちゃん」

・ノートが開いて光る

■煎餅少女まゆ7「魔界」

・魔族下っ端「ノート開かれます。」

・魔族上司「・・・では私が」

・魔族下っ端「私がやります。こんな役やらせられません」

・魔族上司「今回の任務は私の責任だ。みんなは下がっていろ。私はこのチームに誇りを持っている。」

・ノート開かれる。

・魔族上司「やきやき・やきやき・せんべー」

・魔族下っ端「隊長ーーー(おお泣き)」

・魔族上司「やきやき・やきやき・せんべー」

■煎餅少女まゆ8「終焉」

・2011年世界の滅亡を阻止した煎餅少女まゆ。
まゆが日本をひっくり返すお話はもう少し先の話である。


以上が原案です。原作にするべく進めます~

PS・5月5日コミティアに出ます。「スペースNO=お02b」よろしくお願いします。

ヒマワリ


 |  ヒマワリ原作 |  |
<< 前のページ | HOME | 次のページ >>
イベント参加予定
10/30(日)のコミティア98に参加します!
サークル名:隊長とゆかいな仲間たち
スペース:え19b

是非お気軽に立ち寄ってみてください♪
このブログについて
☆このブログのあらすじ
毎週金曜日の夜8時~9時までの映像配信を中心にして、同人誌を作ってみたい!というブログです。
原作=ヒマワリ
コマ割リスト=だんでぃ
作画=リエ
映像配信はこちらよりご覧頂けます。

☆過去の配信を見るには
過去の映像配信はこちらよりご覧頂けます。
カレンダー
<< 2024/03 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
すぴばる




RSSフィード

T Y