header
footer
header

07/01 web拍手の仕様変更について。
web拍手の仕様が以下のように変更になりました。


・お礼画面で送信できる一言メッセージの文字数制限が、無料版で50文字→200文字、有料版で200文字→10,000文字になりました。

・有料版で保管できるログの日数が90日→365日になりました。

無料版で、お礼画面に表示される広告を大幅に減枠しました。
  (画面最下部のテキストリンクのみになります。)

 サンプル(実際の画面とは多少異なることがあります。)
  スキン1の場合
  
 今まで これから


  スキン3の場合
  
 今まで これから


  スキン4の場合
  
 今まで これから




また、今後以下のような仕様の変更、および機能追加を予定しています。

・お礼画面用画像アップローダーが実装されます。
  (無料版で50kb以下1画像、有料版で100kb以下10画像までアップ可能の予定)

・無料版に簡易荒らし対策機能が付きます。
  (詳細は未定)

・サポート体制が強化され、さらに有料版専用サポート窓口が開設されます。

・お礼画面用スキンが追加されます。

・拍手ボタンの画像が追加されます。

・公式サイトの大幅なリニューアルと共に、Q&Aや解説ページが充実します。

※機能追加及びリニューアルの時期は今夏を予定しています。




今回の仕様変更及び予定している機能追加で、お礼画面の広告の実質的な撤去と無料版がかなり機能強化されています。
また、今後も機能強化は随時されていく予定です。

もちろん、今後無料版が機能強化されても、有料版はさらに強力な機能を有することになりますが、
現在有料版をご利用いただいているユーザー様の中には、文字数制限やお礼画面の広告が要因で無料版から有料版へ乗り換えた方も多いかと思います。

そこで、今回に限り、そういった有料版ユーザー様への返金に応じたいと思います。

返金が可能なユーザー様の条件は以下の通りです。
・2008年7月1日の時点で、有料版を利用していて入金期限を過ぎていないユーザー様。
・返金金額は、残りの利用可能日数の日割り計算になります。
・返金申請の受付期間は7/31までです。
・返金後はそのIDは無料版になります。

返金の手続きや、さらに詳しい詳細は返金申請フォームをご覧ください。
※今回は極めて特殊な例ですので、今後有料版ユーザー様への返金を行う予定はありません。
※7/31をもって返金申請の受付を終了しました。




今回の仕様変更は、先にご協力いただいたアンケートの回答内容を大いに参考にさせていただき、
かなり大胆な機能強化や有料版ユーザー様への返金等、思い切った内容となりました。

今後もユーザーの皆様にweb拍手を快適にご利用いただけるよう、開発管理に勤めていきたいと思っております。

今後のweb拍手にご期待ください。



web拍手管理チーム代表
だんでぃ
footer