header
footer
header

09/21 一言メッセージ入力欄のテキストボックス対応他、仕様変更について
web拍手に以下の機能が追加されました。

・一言メッセージ入力フォームが複数行テキストボックスに対応しました。
・一言メッセージ入力欄の他に、「お名前入力欄」「URL入力欄」が使用できるようになりました。

上記2つの機能につきましては、解析画面にログインし、
左メニューの「web拍手」の欄にある「設定変更」から使用可能です。



また、以下の仕様が変更されました。

・無料版で送信可能な一言メッセージ数が1,000文字に拡大されました。
・お礼画面に設定可能な文字数が、無料版で全角1万文字、有料版で全角10万文字に拡大されました。



以下の機能については検討の結果廃止となりました。

・設定により、お礼画面で拍手の音を鳴らすことができましたが、鳴らないようになりました。
・設定により、パスワード無しで解析画面を一般公開することができましたが、今後解析画面の閲覧にはパスワードが必須になりました。

拍手の音については、この機能が原因で表示が重くなったり、ブラウザが落ちてしまったりといったことが発生していたため、廃止となりました。

解析画面の公開については、利用しているユーザー数が著しく少ないことと、この機能があることによって
パスワード無しでweb拍手の解析画面が覗かれてしまうかもといった不安を感じているユーザー様が
少なからずいらっしゃるようなので廃止となりました。



今回の機能追加、仕様変更につきましては、
先に行われたアンケート結果を参考にさせていただきました。

web拍手は今後も便利で使いやすいサービスを目指して参ります。

今後もweb拍手をご愛用ください。


web拍手管理チーム代表
だんでぃ
footer