header
footer
header

お礼画面用アップローダーを使ってみる - web拍手活用講座
お礼画面用画像アップローダーを使って、
お礼画面に画像を貼り付ける手順を紹介します。







解析画面にログインし、左のメニューにある「画像アップローダー」をクリックします。







こんな感じの画像アップローダーの管理画面へ移動します。







手順1の「参照」ボタンを押し、アップするファイルを選ぶウィンドウを開き、
手順2でアップしたいファイルを選び、
手順3でファイルを決定し、
手順4で実際にアップロードします。







アップロードが正常に完了すると、こんな感じのページに移動します。
続けて別の画像をアップロードする場合は「続けてアップロード」を選んでください。
ここから解析画面へ直接戻ることもできます。

ここでは、アップした画像の確認のために「続けてアップロード」を選びます。







画像アップローダーの画面に戻りました。
先ほどアップした画像がちゃんと表示されていることを確認しましょう。
ここではweb拍手のロゴがアップされています。

アップしている画像を変更したり、削除したりすることもできます。
※画像を変更した場合ブラウザのキャッシュを読み込んでしまい、
 変更前の画像が表示されてしまうことがあります。
 その場合はページの再読み込みをしてみてください。








では、アップロードした画像をお礼画面に貼り付けてみましょう。
解析画面左メニューの「お礼画面編集」を選んでください。







試しにスキン1を選び、メッセージの本文を以下の通りにしてみましょう。









すると、実際のお礼画面はこんな感じになります。
」がアップロードした画像と入れ替わっていることが確認できるはずです。

このようにアップローダーの「画像1」にアップした画像を使用するには「」と、
「画像2」にアップした画像を使用するには「」というように入力します。






では、応用編として、複数枚の画像をアップしてみましょう。







画像アップローダーの画面に移動し、
手順1〜4を行い「画像2」をアップロードします。







画像のアップロードが終わったら、お礼画面編集のページに移動し、
メッセージ本文を以下のように設定します。









すると、お礼画面はこのようになります。
ここでは「画像2」にweb拍手公式サイトのトップページで使用している水色のデザイン画を使用しています。






このように、アップロードした画像は1つのお礼画面につき1枚といった制限はなく、
かなり編集の自由度が高くなっています。


是非ともこのアップローダーを有効活用し、素敵なお礼画面を作り上げてください。
footer