最新記事
カテゴリー別アーカイブ
リンク
すぴばる
カレンダー
<< 2009/10 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月間アーカイブ
QRコード
QR code
フリーエリア2
つぶやき すぴばる
イラスト部 すぴばる
フリーエリア3
RSSフィード

T Y
右を向かせたい!編
2009/10/05 20:36

右を徹底的にむかせたい!と思い身体を修正しました。
何度も書き直しているうちによく分からなくなってきたので今日はここまで。


先日募集した「イラスト上達の一言心得」を発表!
応募して頂いたのか判断がつかなかったのでリンクは万が一迷惑をかけるのが困るので今回は見送りました。
次回は専用の応募フォーム作ります。
ごめんなさい;;


「消すのを惜しめば上達なし」
たしかにですね。惜しくなってしまいます。

「ごまかさないこと!」
手を後ろに持ってきちゃえとか魔がさしますね。

「心の目で見直そう 」
心に響くかっていうのが絵に限らず全ての作品に共通していますね。

「迷ったら、未練を残さずとっとと消す」
未練でますね。次はもっと下手になるんじゃないかという恐怖も

「継続は力なり!」
継続は力ですね。長くあいてしまったのでまた頑張ります。

「絵を裏返して、それを修正しながらトレースしてもう一枚書く」
裏返すというテクニックがあるみたいですね。私はまだ裏返してもよく分かりません。
精進します。

「毎日描く。継続は力なり」
落書きを毎日したりするとよさそうですね

「上手くなろうと思わない」
楽しく一杯描くのが良いんでしょうねー
プロのイラストレーターさんと話してもよくそう言っています。

「絵は技術じゃない、根気だ 」
根気は大切ですね。
婚期も大切です。

「世の中にはもっともっと上手い人がいる」
かなりおりますね。

「ひたすら模写!」
模写勉強になりますよね^^






えうまちゃん&リナさん掲示板

絵が上手くなってみたい |

だいぶ良くなってきました編
2009/10/04 14:05

だいぶよくなってきました!
さて前日のえうまちゃんは首が少し長かったので修正しました。
ここで究極の選択があるのですが首を修正するためには「顔か身体を消さなければならない」


「イラスト上達の一言心得を募集します!」
下記の拍手より添えて下さい。発表も行いますので「URLとお名前」を頂ければリンクも貼ります。





えうまちゃん&リナさん掲示板

絵が上手くなってみたい |

左右の眼がそろわない編
2009/10/03 04:14


真正面よりも少し斜めにすると急に眼が難しくなりますね。
よく真正面よりも斜めの方が描きやすいとききますが斜めは苦手ですねー

しかしお仕事は終わりませんね・・・






えうまちゃん&リナさん掲示板

絵が上手くなってみたい |