最新記事
カテゴリー別アーカイブ
リンク
すぴばる
カレンダー
<< 2011/04 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
フリーエリア2
つぶやき すぴばる
イラスト部 すぴばる
フリーエリア3
RSSフィード

T Y
iphoneアプリ開発
2011/04/25 19:44
iphoneアプリ開発をしたいと思っております。
さて役割分担として私は、仕様書を各立場なのですがiphoneアプリの仕様書ってどうやって書けばいいんだろう。

まあ手探りで書いてみたいとは思ってるんですが、問題は何を作るか??

「web拍手」「すぴばる」などをリリースしようとも思うんですが、1発目はもっとかなり簡単なアプリを作ってみたいんです。
だって最初に作ると後からここってこうすれば良かった!!って後悔が起こりやすいんです。

システム担当は現在は大型のサービスを開発中なので、まだ開発が開始するのは先ですが今のうちからアイデア出しはしたいと思います。


■弊社の開発の流れ
1.どんなアプリを作るのかのアイデア出し

2.企画部で仕様書を書く

3.デザイナーがデザインをする

4.プログラマーがシステム開発をする

5.デバック(不具合が無いかをチェック)

日記 |

<< 前のページ | HOME | 次のページ >>