最新記事
カテゴリー別アーカイブ
リンク
すぴばる
カレンダー
<< 2024/03 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月間アーカイブ
QRコード
QR code
フリーエリア2
つぶやき すぴばる
イラスト部 すぴばる
フリーエリア3
RSSフィード

T Y
好きなゲームの傾向
2011/07/07 01:23
私が好きなゲームの傾向を今日は書こうと思います。
というのも、webサービスを開発するにあたって「楽しいとは何か?」という事がよくテーマに上がります。何かゲームってwebサービス開発の参考になりそうな気がしてるんです。

という訳で私の好きなゲームの傾向の抜粋

■こんな要素が好き
・複数人数でできる。
・やり込み要素がある。
・運の要素よりも、実力(スト4とかぷよぷよとか)又はやり込み時間(LVとか)が勝敗に重要
・サクサク進む(戦闘中に子供たち逃げろーというムービーが入らない)

こんな感じです。
私はそういえばゲームに全くと言っていい程ストーリー性を求めません。モンハンも好きで累計500時間位やってますが主人公が何のために狩りをしているのか知りません。

ストーリーよりも語り合える友人がいると良いですよね。勝手にモンスターにあだ名を付けたり、勝手に設定を作ったりして話してると楽しいです。

で、結局核心の部分っていうのは分らないです。面白い漫画って何だろう?とかこの小説はつまらないけどどうしたら面白くなるんだろう?とか考えてみるのが割と好きです。

面白いwebサービスって何だろう?そういう事を考えるお仕事をしてます。

↓私はこんなゲームが好きよボタン


|

コメント


コメントを投稿
-

トラックバックURL:-

トラックバック