全米を泣かす奴は俺が許さん
のらくらアラサーライフ^^
 Dyson Air Multiplier hot+cool AM04買いました^^
お久しぶりです、nonchangです。多忙気味を理由にブログ放置してましたすみません。

だいぶん肌寒くなってきましたね。冬は苦手です。というか我が安アパート自体が冬に弱いのです。エアコンは古くて、このご時世にワイヤードリモコンしかついてません。タイマーもスライダ式の適当なやつなので、設定間違えた翌朝は苦痛です。足下も冷え込みっぱなし。
そこで、ひとつなんかしらクールな補助暖房が欲しいなと。時計式タイマーで使えて料理中(最近しないけど)台所に持ち込めて、かつなんかしら面白い暖房器具。アマゾンで製品を調べておりました。しかし、カーボンファンヒーターなどを見てても「なんか微妙だなー」と思ってしまう製品ばかり。どれもこれも暖かそうで安全に配慮されてます感のある、無難なデザインばかり。折角買うならもっとなんかこう、突拍子もないデザインだったりヒネくれてたりする何かが欲しいのです。おいらは一体暖房器具に何を求めているのか。

それで、出会ってしまいました。

前々からコイツには興味あったんですよね。各所レビューで「高い」「うるさい」「風少ない」などと言われがちながらも、なぜか心を捉えて離さない未来っぽいアイツ。なんとアイツに暖房機能のついた新型が出ていました。
その名も「ダイソン エア・マルチプライアー『hot+cool』」
ちとお高いが、変わったガジェット大好きな身上としては暖房機能を言い訳にして突撃すべき頃合いでしょう!



というわけで、おいらの洒落てない部屋に置かれた、可哀相なエアマルチプライアーのお姿です。
エアマルチプライアーシリーズの最新作であるこのAM04「hot+cool」は、新たにファンヒーター機能を搭載しています。
この冬は暖房として、夏場は未来な扇風機として、おいらの部屋での活躍が期待されます。

いやすごいですね。ほんとうに羽がありません。
しかし高い。興味と謎の憧れを抑え切れなかったとはいえ、五万弱(※並行輸入品価格)て。。

※尚、国内での発売予定は10/20予定とのことです。おいらが所望した上記の海外版は定価¥57,000よりは割安ですが、国内での保証が受けられない上に、温度表記が日本では馴染みの薄い華氏表示ですので何卒ご注意ください。切り替える方法も現時点では見つかりません。。。。。

騒音についてのレビューもむべなるかな。最大風量モードの際の騒音は日本の住宅事情なんか知ったこっちゃないです感が半端ないですw おいらの安アパートじゃ、深夜に最大風量で動作させたら間違いなく苦情くると思います^^;
一方で、風量抑えたときの騒音はあ、なんだこんなもんですかイケますようんって感じです。まあ、普通の扇風機よりはうるさいんですけど^^;
寝るときに寝室で動作させる気にはならない程度のうるささです。

これからの季節で期待のファンヒーター機能は、正直ひと冬越してみないとレビュー結果が出せないと思いますが……最大温度で試運転した範囲だと、地元札幌で外が吹雪いてる時にはあまり役に立たないんじゃなかろうか?って程度の熱量です。この辺は、もっと気温が低い時に再度レビューすべきでしょうね。
まあ、補助暖房としては十分そうです。

さて、ところでこいつタイマー機能がないぞ。
当初の前提条件を自分から突き崩してどうするんだ、俺。。

<< 前のページ | HOME | 次のページ >>
 プロフィール

アラサーのおっさんですが皆からのんちゃん呼ばわりされてます。学生時代のあだ名がここまで禍根として残るとは思いも寄りませんでした。
web拍手ではシステムエンジニアとしてのらくら頑張ってます。
web拍手の外では底辺ボカロPとかいろいろやってたりしたりしなかったり^q^
 リンク
 最新記事
 カテゴリー別アーカイブ
 カレンダー
<< 2011/10 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 月間アーカイブ
 RSSフィード