全米を泣かす奴は俺が許さん
のらくらアラサーライフ^^
 モンハンやりすg(ry
 だんでぃさん中心でプログラムされてる、すぴばるのコミュニティ機能(仮)の開発が佳境な模様です。
おいらを除いて全社一丸となってリリースに向けた最終調整中のようですね。まだ具体的なリリース日は確定ではないようですが、皆様乞うご期待^^
映像配信でも触れた話題ですが、いいかげん皆様の中には「で、お前は何をやっているんだ」と思われてる方もいらっしゃることでしょう。。
一応、おいらも難産な新機能開発に従事してたりします。
もう一山二山越えたら、ベータリリースかなんかの形で発表できそうな。うにゃむにゃ。
……あー早く告知してぇー。うがー。
アナウンスできる日をお待ち頂ければ幸いです^^;;;;

モンハンポータブルが社内で白熱してます。最近は、仕事が終わったらそのまま事務所から集会浴場クエストに出撃って流れですね。ともみさんを除いた全員が、誰に強制されてる訳でもないのに毎日PSP持参してます。おいらも寝る前のPSP充電処理に、謎の義務感を覚えつつある次第。
先日もデバッグ難航のため深夜仕事になりかけた矢先、「のんちゃん、いいかげんに狩りに行くよ!」というだんでぃ社長の号令が飛んできましたw
深夜まで開発続けてると、まぁまずロクな仕事にならないので妥当な号令なんだと思います。事実、深夜に二時間悩んでたところが、寝て翌日作業したら一瞬で解決する問題とかけっこう頻発するんです。休息ってほんと大事。
神経が衰弱してるときにデバッグなんてやるもんじゃないですね。むしろバグ増えます

で、モンハンの話に戻します(?)。
おいらは初モンハンで、ただいま双剣プレイなのですが、まあ敵の攻撃が読めない読めない。回復薬グレートをがんがん消費しないと皆さんに追いつけない感じです。
一方だんでぃ社長は大剣使いですが、モンハンポータブル2で鳴らしただけあって、一緒にプレイしてると見切りが上手過ぎて若干気持ち悪いですw
なんで、ティガレックス相手に大剣の溜め攻撃を次々とヒットさせられるんだ、こいつ……?

話を聞く限り、大剣ってすごいみたい。双剣と違ってガードできる武器なことに加え、威力が大きい。
溜め攻撃でモンスターの尻尾を切ったとき何かはかなりの快感とのこと。ふむふむ。双剣ではとにかく攻撃速度にモノを言わせて、しつこく大量にヒットさせてやっと尻尾切れる……みたいな流れが関の山。
早速おいらも大剣に持ち替えて真似してみました。いやぁ、大剣って凄いですね。双剣で苦戦した敵とやりあったところ、即死でした。

おいらが

——通常攻撃さえロクに当たらねえよwなんだこれww
とりあえず、双剣でいけるところまでプレイしてみたいと思います。
弊社で一番強いひまわりさんも双剣だし。

まあ最近は、残るクエストが強敵ばかりで若干苦痛なため、開発の方が楽しくなってきてますg(ry
そのへんの詳細はまた、アナウンスできる日をお待ちいただけると幸いです^^;;

では皆様、おやすみなさいー。

 
 プロフィール

アラサーのおっさんですが皆からのんちゃん呼ばわりされてます。学生時代のあだ名がここまで禍根として残るとは思いも寄りませんでした。
web拍手ではシステムエンジニアとしてのらくら頑張ってます。
web拍手の外では底辺ボカロPとかいろいろやってたりしたりしなかったり^q^
 リンク
 最新記事
 カテゴリー別アーカイブ
 カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 月間アーカイブ
 RSSフィード