全米を泣かす奴は俺が許さん
のらくらアラサーライフ^^
 ダークえうまちゃん第六話
 
 
先日誕生日を迎え、無事アラサーからアラサーになりました。具体的年齢を聞きたい命知らずは前に出ろ。まあ初回からだんでぃの同級生だったとバラしてる訳ですが

「ダークえうまちゃんって結局なんなのよ」という件に関しては、お寄せ頂いた拍手コメントを適当にまとめて上記のような事になりました。異論は認めます。

「そもそもえうまちゃんって何?」という質問もありましたのでここいらで軽くまとめてみようと思います。


 ・えうまちゃんについて

 ひまわりさんが絵の練習晒してた頃、映像配信を通して設定が固まったキャラクターです。弊社サービスすぴばるの表情セットにも起用されるなど、web拍手のマスコット位置付けになってる模様。最近ひまわりさんが無謀にもグッズ制作を企画してるのでそれとなく牽制したりしなかったり。有志によるwikiもあります。

 設定はひまわりさんのブログ掘り起こしたところ、「年齢・16才、身長:149.0cm、性格:ツンデレ、髪型・ツインテール、髪の色・金色、目の色:赤、服の色:襟赤、その他白、リボンかスカーフ的な何か:オレンジ、生まれた地域・京都の祇園に小学6年生まで暮らす:住所・静岡:座右の銘・せっかくですから、口癖:『やっぱりお茶は静岡茶やわ〜』、お茶屋さんの娘」とあります。見た目ばかり設定が固まってるという悪い例ですねわかります


 ・ダークえうまちゃんについて

 えうまちゃん表情セットと共にすぴばるリリースした後、ひまわりさんの「ダークえうまちゃん作ろう」という鶴の一声により映像配信で設定を募ることになったキャラクタです。意匠決定は弊社デザイン担当のリエさんの手すさびに寄ります。

 キャラ設定をリエさんのスタッフブログより引用すると、「角/包丁/黒っぽい/病んでる/小悪魔系/露出が高い/笑顔で毒/隊長のヒラメをハンティング/タトゥー/八重歯・牙」となってます。改めて見るとなんだこれwww


 今後も機会あればぜひ、皆様の無茶振りを期待しております^^;

それではまた。


 
 プロフィール

アラサーのおっさんですが皆からのんちゃん呼ばわりされてます。学生時代のあだ名がここまで禍根として残るとは思いも寄りませんでした。
web拍手ではシステムエンジニアとしてのらくら頑張ってます。
web拍手の外では底辺ボカロPとかいろいろやってたりしたりしなかったり^q^
 リンク
 最新記事
 カテゴリー別アーカイブ
 カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 月間アーカイブ
 RSSフィード