全米を泣かす奴は俺が許さん
のらくらアラサーライフ^^
 雑記つらつら。
すぴコンの盛況っぷりに感涙。nonchangです。
すぴコンは、ともみさんが仕様を詰めて、実装作業の大部分はおいらが担当する形でリリースに至りました。
初回は全スタッフで審査することになってますが、じわじわ腹筋に来るネタが多くて正直嬉しい悲鳴。お楽しみ頂けているようで幸いです。

今日は雑記ー。

・実家からの土産にジンギスカン入ってたのでひとりで頂いてみた。

玉葱と共に炒めただけという超お手軽っぷり。というか電気コンロ一台なのでそもそもこれ以上の規模の料理は苦痛なんですが。
うまかったです。それはいいとして、部屋がとってもジンギスカン臭い。
マジどうしようレベル。コンビニ行って帰って来たらむせたもん。
いま住んでる安アパート、まさかの網戸がない作りなので、大々的な換気ができないんですよね。
とりあえず、リモコンのないエアコンで送風しつつ、ユニットバスと台所の換気扇を全開にしてます。
明日出社したら、とりあえず他のスタッフに臭いかどうか確認しなきゃなぁ。あれ、でも確認しても臭いという事実は変わらないですね?
どうしよう?

・上記の写真の沢庵は、だんでぃから先月の誕生日プレゼントでもらった↓コレ。

可もなく不可もなく、ものっそ普通の沢庵でした。
実家製の沢庵にくらべてややベタな甘さかしらん。でも、店で買うとだいたいこんなもんだよね、っていう沢庵。
まあ漬け物が自家製に適う事はないだろうし。……うーん、パッケージの割につまらん展開だ。

・昨日、川越祭りに立ち寄ってみました。昔上福岡に住んでいた事もあったのだけど、川越祭りは初経験。チャリでいける距離だから行く気になったというだけでもあります。
……なんじゃい、あの人ごみは。
人だかりで渋滞しているクレアモールをちょっと歩いただけで引き返しました。
結局なにを祭ってたのかさえも判らずじまい。そのままアトレで掃除用品を調達して本屋に寄ってから帰路につきました。
しかしあのクレアモールが人で詰まってる光景って、若干シュールに感じます。
特に見どころのあるような商店街でもないだろ

・他、濃いめの研究開発とかやってました。
なので今日は開発者ネタなブログにしようかなとも思ったんですが……
いやね、comet周り調査してたんですけど、JavaでやるにしてもRubyでやるにしても社内PHP一色だから採用許可が出なさそうなんでどうしようとか、クライアント側にしてもレスポンス数だけ見るとFlash経由のソケットプログラミングでやった方が圧倒的に軽いような数字出てるんで、そもそもFlash経由していいのであればソケット使える時点でポーリングしなくて済む訳ですゆえcometの意義って何だろう?みたいなあたりで、改めて何からベストな手口を探ろうかという志向中に若干手詰まってるんですが(以下略
……うん、技術屋向けにしても結論もデータもない若干恥ずかしめな記事だし、既存の読者層に向いたネタでもないので没ります。

・先日、NHKの集金人が来ました。応答内容抜粋。
「テレビないんです。
ワンセグもないんです。iPhoneなんです。
法律で定められてるって? 知ってますって。
だからその『受信機』がまったく無いんですってば。」
絶対言い逃れしてると思われたろうなぁ。TVないのはかたくなな事実なんやけども。。
実家では龍馬伝見てたし(そういや今お話どうなってんだろ? ていうかまだやってるのかな?)、NHKのクオリティは信頼してるんですが。
どうやっても見れないサービスに対して金を払うほど、おいら裕福ではないんですよね。

うーん、でもやっぱりテレビは欲しいなぁ。
でも最近のテレビ事情がさっぱりわかりません。「BD見れるの下さい」って言えばいいの?
まあ当面はパソコンでDVD見れれば十分ですが。
むしろ、テレビより先に網戸のある部屋に引っ越したいです。




以上、他愛もない雑記でしたが今日はここまで。
皆様おやすみなさいー^^^


 
 プロフィール

アラサーのおっさんですが皆からのんちゃん呼ばわりされてます。学生時代のあだ名がここまで禍根として残るとは思いも寄りませんでした。
web拍手ではシステムエンジニアとしてのらくら頑張ってます。
web拍手の外では底辺ボカロPとかいろいろやってたりしたりしなかったり^q^
 リンク
 最新記事
 カテゴリー別アーカイブ
 カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 月間アーカイブ
 RSSフィード