紙って重い!
2010/05/27 20:50
こんなに間をあけずに更新するなんて珍しいですね。
これを機に更新率高めようかと思います。

で、今日は何故更新してるのかと申しますと、本日事務所のお掃除をしたからです!
普段から何でもため込んでしまう性格上、私の机の上には山のような書類がありまして。
いつかちゃんと掃除しようと思ってたんですが、いつかっていつだよ!と常日頃自身に突っ込みをしてました。
しかしその「いつか」が今日来た訳で…。

「ほらほら、まだ一杯残ってるよ!食べられるでしょ?」
「もう無理です!限界です!早く出して下さい!」
「仕方ないな…次はもう少し頑張ってよ!」

…とか思いながらひたすらシュレッダーに紙を食べさせては、お腹の中身を捨てる作業を繰り返しました。
シュレッダーよ…思いっきり歯を酷使させてすまぬ!!(>_<)

あと、予想以上に私物が大量に置きっぱなしになってまして…。
どれだけ多いかと言えば、1日では持って帰れないくらいでした。反省。
持って帰れない私物でけいおん!の唯を思い出したことはここだけの秘密です。

とりあえず、のだめとか荒川アンダーザブリッジとかほぼ全巻事務所にあるので、今まさにもって帰っている最中でございます。
…あ、漫画ばかりじゃないんですよ?一応。ちゃんと仕事に関係のある書籍もあるんです。

そんなわけでまだ家への道のりは長いのですが、頑張って私物を持って帰ろうと思います!
しかし重いなぁ…

| トラックバック 0 | コメント 0 |
また美術館ネタですけど
2010/05/25 19:42
皆さまこんにちは。
GW前に更新したような記憶がありますが、また間が開いてしまいました!
もう3日坊主どころの騒ぎではありません(笑)
なんとなくブログを書く気になったものの今日は特に何もなかったので、拍手ボタンを”トーマ”から”なのは”に変えてみました。
特に意味はありませんけども、なのは好きなので^^

そういえば2週間前くらいに三菱一号館美術館の『マネとモダン・パリ』を見に行きました。
三菱一号館美術館は最近できたばかりなので気になってたんですよね。
美術館の建物自体も綺麗だし、天気のいい日だったので中庭?の新緑がキラキラしてていい気持ちでした。
で、本題の『マネとモダン・パリ』も良かったです。
日本でこれだけのマネの絵を集めて見れるのは稀なことらしいですね。
時代背景も踏まえて見れたのが良かったです。
フライヤーやポスターに全面的に使われている『すみれの花束をつけたベルト・モリゾ』も何となく訴えかけるものがありました。
何かのTV番組でベルト・モリゾの特集を見たことがあったような気がするんですが、記憶が曖昧すぎて思い出せる事があまりなかったのが残念です。
モリゾがマネの弟子で画家をやってて、マネの弟と結婚したことは覚えてましたけど(笑)
そういえばモリゾはマネに想いを寄せていたんじゃなかったっけ??と思ったんですが、もしかして私妄想のしすぎだったかもしれないです。
なんとなくそうだったら萌えるわーという私の捏造かもしれないので信じちゃだめですよ!

興味のある方は7月25日までやってるみたいなので、是非~^^

次はオルセー美術館展2010行きたいなぁ…

| トラックバック 0 | コメント 0 |
<< 前のページ | HOME | 次のページ >>
すぴばる
カレンダー
<< 2010/05 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
QRコード
QR code
イラスト部
RSSフィード