お疲れ様です
2009/08/21 00:19
非常に今更感漂う感じですが、夏コミ終わりましたね!
夏コミ参加された方はお疲れ様でした。
私も一般参加で行っていましたが、
暑さと人の多さでやたら体力を奪われてしまいました。
それでも毎年行ってしまうのは
あの雰囲気が好きだから…ですかね!
イベントでしか会えないお友達も居ますし。
夏コミに行かないと私の夏は終わりません(笑)

それにしても、夏コミの後は日焼けをしてしまうので
「どこか行ったの?」と聞かれた際に、非常に困ってしまいます。
何か良い言い訳はないものですかね?(笑)

| トラックバック 0 | コメント 0 |
またまた
2009/08/13 01:59
今年は本当に花火についているようで、
本日まさかの3回目です♪



今までの人生で、ひと夏に3回も花火を見たのは初めてかもしれません。
一度も花火を見ないで夏が終わってしまうことの方が多かったのですが、
今年はお腹一杯くらいに花火見てます^^
でも、何度見ても綺麗ですね~!
しかしお腹が満たされて無いのか、
上の写真の花火がカリフラワーに見えて仕方ありません(笑)


さてさて、14日は管理チームで
あの逆三角形の建物を目指すことになりました!
私は個人的に毎年行っているのですが…
管理チームの皆さんに本気の私を見られたら非常に気まずいので
早めに行って買い物を済ませてから
何食わぬ顔で合流しようかしら…とかちょっと考えてます(笑)

| トラックバック 0 | コメント 0 |
写楽
2009/08/10 00:03
そうそう、今週見に行ったんです。写楽の肉筆画!

今、江戸東京博物館で『写楽幻の肉筆画』という
特別展をしているのでスキップしながら行ってきました。

写楽の肉筆画はもうガラスに張り付いて舐めるように見てきました(笑)
やはり印刷物と実物では全然違いますね!
何でこんなにバランスが取れた綺麗な絵がかけるんでしょうか?

写楽、喜多川歌麿、葛飾北斎の3名は特に超越した何かを持ってる気がします。
さすが日本を代表するグラフィックアーティスト!
浮世絵だけに限らず多くの美術品に言えることですが、
時代を超えて人を引き付けられるものがあるって凄いことですね。
私も後世に何か影響を与えられるものがあればいいのになぁ。
と言っても悪影響を及ぼしそうなことばかりしかしてませんけどね!

それにしても、
日本で制作された浮世絵の多くが海外にあるなんて不思議ですね。
もっと里帰りさせて欲しいものです。

| トラックバック 0 | コメント 0 |
花火!
2009/08/03 00:13
早いもので、気付けばもう8月ですね。
花火やお祭りが多いのも納得です。

というわけで、土曜日に板橋の花火大会に行ってきました。
初めて板橋の花火大会見に行ったんですが、
荒川を挟んで戸田と合同でやるんですね。
二箇所から花火が上がるのでビックリしました!



いや、正直こんなに大きい花火がバンバン上がるとは思っていなかったので
非常にテンションが上がりました!
今年は花火についているようで嬉しいです^^
まだ他にも見れるといいな!

| トラックバック 0 | コメント 0 |
<< 前のページ | HOME | 次のページ >>
すぴばる
カレンダー
<< 2009/08 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
QRコード
QR code
イラスト部
RSSフィード