SDえうまちゃん
2010/09/14 19:45
今日はすぴばるの表情アイコン用に作成したSDえうまちゃんの全身像をお届けしたいと思います。
残念ながらすぴばるではバストアップしか使用してないので、全身は初公開です。
ちなみに一番最後のえうまちゃんも最近公開されたんですが、ちょっとアレなのでシルエットだけです(笑
気になる方はすぴばるで確認してみて下さい。


そしてダークSDえうまちゃんも一緒に公開しちゃいます!


ダークSDえうまちゃん制作時に、だんでぃさんが「くびれなさすぎじゃない?」と言ってましたが、SDキャラはお腹プヨプヨ位が可愛いと思うんですよ!!お腹の×がチャームポイントです^^
あと、右下の2人はそれぞれヒラメとカレイを持ってるんですが、どっちがどっちだか私でもたまに混乱します(笑

それにしても、のんさんの「ダークえうまちゃん四コマ」が地味に面白いです!
まだ読んでない方は是非!!

のんログ

| トラックバック 0 | コメント 0 |
お疲れ様でした
2010/09/08 01:55

動画配信を見て下さった方、ありがとうございます。お疲れ様でした!
ちょっと緊張しましたが、大変楽しかったです。

私は初めての動画配信で始まる前から若干ソワソワしてました。
始まってからも割りとソワソワしっぱなしでしたけど(笑
そんなわけで、今回放送中に描いたものをブログに乗っけておこうかと思います。
こんな時じゃないと真面目にブログ更新しなさそうなので。
 


では1つめ!武将な隊長(伊達政宗的な隊長です)
いきなりヒマワリさんに振られて若干困りましたが、ユーザー様のアイコンを見ながら描かせて頂きました。
しかし兜ってどうなってるのかさっぱりわかりません。
そういえば今思い出しましたが、お仕事で本物の兜を見せて頂いたことがありましたが、
人間の記憶力って本当に頼りないものですね。微塵も覚えてませんでした…!><
 
※ちなみに”隊長”とは、すぴばるの”フォローされ隊”の隊長さんです。普段はヘルメットを被っています。
 


2つ目はダークえうまちゃんです。
ヒマワリさんの『絵が上手くなってみたい』でお馴染み”えうまちゃん”のダークバージョンです。
ヒマワリさんが描いたダークえまちゃんを踏まえて、ユーザー様方から頂いたダークえうまちゃんのイメージを織り交ぜて私が描いたダークえうまちゃんです。
 
何十人にも見守られながらのボールペン一発書きで、物凄く緊張しました。
ちなみにダークえうまちゃん像として出てたイメージは
角/包丁/黒っぽい/病んでる/小悪魔系/露出が高い/笑顔で毒/隊長のヒラメをハンティング/タトゥー/八重歯・牙
…だったので、一応殆どの要素を詰め混んでみました。
若干詰め過ぎ感もありますが、割りとアリなんじゃないかと思います。


3つ目はSDダークえうまちゃんです。
上記えうまちゃんをSDバージョンにしました。あ、説明がまんまですね!

なんか左腕が異様に長いのは置いといて、上のダークえうまちゃんでヒラメを持たせられなかったので、今回はヒラメ付きです。
隊長からかっぱらってきました!!
すぴばるのつぶやきでも頂きましたが、”病んでる”ことを表現するための包丁が、もはやヒラメを捌くための包丁にしか見えないですね!
ダークえうまちゃんはお料理が上手なのかもしれません(笑



以上、放送中にリエが描いた落書きでした。
ダークえうまちゃんについては、後日公式の表情アイコンとして登場すると思いますので、見かけた際には使ってあげて下さいね^^
今後ともどうぞすぴばるを宜しくお願いします!



| トラックバック 0 | コメント 0 |
<< 前のページ | HOME | 次のページ >>
すぴばる
カレンダー
<< 2010/09 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
QRコード
QR code
イラスト部
RSSフィード