注文してしまいました
2011/05/29 14:13
電子書籍端末どうしよう!の結末です。

というわけで散々悩んだ挙句、先ほどApple StoreでiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを注文しました。
色も白か黒か悩んだんですが、結局黒にしてしまいました。
届くのは来月の17日辺りみたいです。わくわく!

ここ一週間ほど頭を悩ませて、auの【MOTOROLA XOOM】docomoの【Optimus Pad】など色々タブレット端末の実機も見てきましたが、やはり最終的にiPad 2になってしまいました。
元々auユーザーなので【MOTOROLA XOOM】も気になってましたが、重量が約700gというところがちょっとばかりネックでした。
私の個人的な感想ですが、実際に持ってみた感じ100gの差は思ったよりも大きいんじゃないかと思います。
と言っても持ち歩く予定も特にないんですが、長時間手に持って本を読んだりしてると結構疲れるかもしれないと思いまして。
でも画面の切り替えが面白いし、iPad 2と比べると自由度は格段に高いし、Flashも見れるし、これはアリかも?
と思いましたが、iPad 2への熱が高まってる私の選択肢からは外れてしまいました。

ここまで来たら、もうiPad 2買うしかないじゃない!


何と言ってもグリッドシステムに沿って理路整然と並ぶアプリ!!
アプリのアイコンサイズがみな同じなので、並んでる子達が美しい。
あとは触って気持ちのいい操作感!!
そして見た目がシンプルでカッコイイ!!

iPad 2の萌えはこれに尽きます。
正直、それ以外は特に…???

Flash見れないのが一番痛いですが、ジョブズ先生が頑ななのでそこはもう諦めます。
でもFlash見れないって結構致命的な気がしますけどね!



| トラックバック 0 | コメント 0 |
どうしよう!!
2011/05/21 00:21
近頃社内ブログで電子書籍端末のことを書いてる人が多いので私も便乗してみます。

実は私も電子書籍端末が欲しいな。と思ってはいるのですが、妙に躊躇ってしまって未だに購入できてません。
しかし、iPad 2の発売後からずっとヒマワリさんとだんでぃさんに「買わない理由がないでしょう!」と言われ続け、ついに今週末にも思い切って買っちゃおうかしら?と思ってたんです。

……が!!!

iPhoneに集る小さな虫たちを振り払いながら暗い夜道を帰っている時に気づいてしまったのです。

おそらくiPad 2が便利であることは間違いないです。
でも電子書籍を読む以外の使い道が思いつかないし、多分外ではiPhoneを使うのであまり積極的には持ち歩かないと思う。
しかしbluetoothのキーボードを買えばiPad 2がノートPC替わりになるんじゃないかな?
そしたらブログ更新もメール返信も楽にできるかも!

…とここまで考えて、あれ?と思いました。

でもそれだったらMacBook Airでも良いんじゃない!?
MacBook Airだったら仮に持ち歩くにしてもそこまで重くないし、スリープモードにしておけば起動も早い。同期作業もいりません。アプリだって買えます。使うアプリによってはタブレットを繋げば絵が描けちゃいます。
ただ、社内にもMacBook Airあるので夏場が大変なことになるのは知ってます。
それはある程度覚悟するとして…これはアリなんじゃない!?と思ったんですが…

しまった…そもそもノートPCが必要なわけではなかった!!!(唖然

どうせノートPC買うならもう少し待ってChome OS搭載のノートPC買おうかな?とか、だったら6年近く使い続けてる携帯をいい加減Androidにしちゃおうかな?とか、でもiPhoneとAndroidの2台持ちって、だんでぃさんも言ってたけど、いよいよ何がしたいのかわからないわ。キャッ☆とか!
そこまで色々考えちゃったのはすべて無駄な作業だったわけです。

だって私、そもそも電子書籍端末が欲しかったんだもの…!!!

というわけで、原点回帰してその結論に達したハズなのに、結局何を買えばいいのかわからなくなりました。
私がiPad 2を買えるのはいつになるんでしょうか?

| トラックバック 0 | コメント 0 |
美術館!
2011/05/15 21:53
一週間に一回更新でもネタが無くて困ってしまいますが、昨日美術館に行ってきたので、その話でも。

今回は埼玉県立近代美術館でやっていた「アール・ブリュット・ジャポネ展」です。
たまたま頂いたチケットだったんですが、期限が15日までと書いてあったので慌てて行ってきました。

正規の美術教育を受けていないひとたちの作品展。というわけで、実はいつも美術館に行く時ほどは期待してなかったのですが、一歩踏み込んだら色んな刺激を受けて、結局いつもよりもホクホクで帰ってきました(笑)
伸びやかで大胆、緻密で不思議、そして何より面白い!
そんな作品ばかりで、色んな感性に触れることができて嬉しかったです。
既成概念に囚われない作品を創り上げるということは、やってみようとするとなかなか難しかったりしますが、そんなことに囚われずに伸び伸びと創り上げられた作品の数々が何だか羨ましく思いました。
何を考えながら描いたのかな?と考えながら見るのが妙に楽しかったです。

私も見た人が何かを思って感じとってくれるような作品作りができればいいなぁと思っていますが、なかなか難しいですね。
これからも頑張って修行していきたいと思います!

| トラックバック 0 | コメント 0 |
お疲れ様でした
2011/05/06 22:42
行ってきました、コミティア!
というわけで、参加された方は勿論、
エア参加された方もお疲れさまでした(笑)

当日はわざわざスペースに来てくださったユーザー様もいらっしゃって大変嬉しかったです。
本当にありがとうございます!
実際に弊社のサービスを使ってくださってる方にお会いできるというのは、想像以上に嬉しいことですね。色んなやる気を貰いました。
PCの前に座っているだけでは、どんな方が使って下さっているのかわかりませんから、たまにはこうして外に飛び出して行くのもいいかもしれません。

ちなみにスペースはこんな感じでした。
隊長がいっぱい…!!!



写真の奥に写ってる牛がだんでぃさんです(笑)

| トラックバック 0 | コメント 0 |
<< 前のページ | HOME | 次のページ >>
すぴばる
カレンダー
<< 2011/05 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
QRコード
QR code
イラスト部
RSSフィード