美術館!
2011/05/15 21:53
一週間に一回更新でもネタが無くて困ってしまいますが、昨日美術館に行ってきたので、その話でも。

今回は埼玉県立近代美術館でやっていた「アール・ブリュット・ジャポネ展」です。
たまたま頂いたチケットだったんですが、期限が15日までと書いてあったので慌てて行ってきました。

正規の美術教育を受けていないひとたちの作品展。というわけで、実はいつも美術館に行く時ほどは期待してなかったのですが、一歩踏み込んだら色んな刺激を受けて、結局いつもよりもホクホクで帰ってきました(笑)
伸びやかで大胆、緻密で不思議、そして何より面白い!
そんな作品ばかりで、色んな感性に触れることができて嬉しかったです。
既成概念に囚われない作品を創り上げるということは、やってみようとするとなかなか難しかったりしますが、そんなことに囚われずに伸び伸びと創り上げられた作品の数々が何だか羨ましく思いました。
何を考えながら描いたのかな?と考えながら見るのが妙に楽しかったです。

私も見た人が何かを思って感じとってくれるような作品作りができればいいなぁと思っていますが、なかなか難しいですね。
これからも頑張って修行していきたいと思います!

| トラックバック 0 | コメント 0 |

コメント


コメントを投稿
-

トラックバックURL:-

トラックバック
すぴばる
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
QR code
イラスト部
RSSフィード