どうしよう!!
2011/05/21 00:21
近頃社内ブログで電子書籍端末のことを書いてる人が多いので私も便乗してみます。

実は私も電子書籍端末が欲しいな。と思ってはいるのですが、妙に躊躇ってしまって未だに購入できてません。
しかし、iPad 2の発売後からずっとヒマワリさんとだんでぃさんに「買わない理由がないでしょう!」と言われ続け、ついに今週末にも思い切って買っちゃおうかしら?と思ってたんです。

……が!!!

iPhoneに集る小さな虫たちを振り払いながら暗い夜道を帰っている時に気づいてしまったのです。

おそらくiPad 2が便利であることは間違いないです。
でも電子書籍を読む以外の使い道が思いつかないし、多分外ではiPhoneを使うのであまり積極的には持ち歩かないと思う。
しかしbluetoothのキーボードを買えばiPad 2がノートPC替わりになるんじゃないかな?
そしたらブログ更新もメール返信も楽にできるかも!

…とここまで考えて、あれ?と思いました。

でもそれだったらMacBook Airでも良いんじゃない!?
MacBook Airだったら仮に持ち歩くにしてもそこまで重くないし、スリープモードにしておけば起動も早い。同期作業もいりません。アプリだって買えます。使うアプリによってはタブレットを繋げば絵が描けちゃいます。
ただ、社内にもMacBook Airあるので夏場が大変なことになるのは知ってます。
それはある程度覚悟するとして…これはアリなんじゃない!?と思ったんですが…

しまった…そもそもノートPCが必要なわけではなかった!!!(唖然

どうせノートPC買うならもう少し待ってChome OS搭載のノートPC買おうかな?とか、だったら6年近く使い続けてる携帯をいい加減Androidにしちゃおうかな?とか、でもiPhoneとAndroidの2台持ちって、だんでぃさんも言ってたけど、いよいよ何がしたいのかわからないわ。キャッ☆とか!
そこまで色々考えちゃったのはすべて無駄な作業だったわけです。

だって私、そもそも電子書籍端末が欲しかったんだもの…!!!

というわけで、原点回帰してその結論に達したハズなのに、結局何を買えばいいのかわからなくなりました。
私がiPad 2を買えるのはいつになるんでしょうか?

| トラックバック 0 | コメント 0 |

コメント


コメントを投稿
-

トラックバックURL:-

トラックバック
すぴばる
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
QR code
イラスト部
RSSフィード