芸術の秋
2009/11/15 21:59

と言うわけで、今日は今秋にできたばかりの恵比寿…と言うか広尾?の山種美術館に行ってきました!

速水御舟の特別展が29日までだと聞いて慌てて出てきたため、途中迷子になりかけました!が、コンビニ店員さんにお世話になりつつ無事にたどり着くことができました!(^-^)

速水御舟は日本画家なのですが、私が見た感じとしてはあまり日本画っぽくないイメージを受けました。
型に捕らわれない大胆な構図が凄く面白い!フライヤーにもなっている『炎舞』は闇夜に燃え盛る炎のグラデーションが凄く綺麗でした!
残念ながら文章力が無いので、上手く伝えられないのがもどかしいですね(笑)


そんなわけで、今月はミッドタウンのサントリー美術館にも行ったりして、芸術の秋を堪能できて幸せです!


| トラックバック 0 | コメント 0 |

コメント


コメントを投稿
-

トラックバックURL:-

トラックバック
すぴばる
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
QR code
イラスト部
RSSフィード