また美術館ネタですけど
2010/05/25 19:42
皆さまこんにちは。
GW前に更新したような記憶がありますが、また間が開いてしまいました!
もう3日坊主どころの騒ぎではありません(笑)
なんとなくブログを書く気になったものの今日は特に何もなかったので、拍手ボタンを”トーマ”から”なのは”に変えてみました。
特に意味はありませんけども、なのは好きなので^^

そういえば2週間前くらいに三菱一号館美術館の『マネとモダン・パリ』を見に行きました。
三菱一号館美術館は最近できたばかりなので気になってたんですよね。
美術館の建物自体も綺麗だし、天気のいい日だったので中庭?の新緑がキラキラしてていい気持ちでした。
で、本題の『マネとモダン・パリ』も良かったです。
日本でこれだけのマネの絵を集めて見れるのは稀なことらしいですね。
時代背景も踏まえて見れたのが良かったです。
フライヤーやポスターに全面的に使われている『すみれの花束をつけたベルト・モリゾ』も何となく訴えかけるものがありました。
何かのTV番組でベルト・モリゾの特集を見たことがあったような気がするんですが、記憶が曖昧すぎて思い出せる事があまりなかったのが残念です。
モリゾがマネの弟子で画家をやってて、マネの弟と結婚したことは覚えてましたけど(笑)
そういえばモリゾはマネに想いを寄せていたんじゃなかったっけ??と思ったんですが、もしかして私妄想のしすぎだったかもしれないです。
なんとなくそうだったら萌えるわーという私の捏造かもしれないので信じちゃだめですよ!

興味のある方は7月25日までやってるみたいなので、是非~^^

次はオルセー美術館展2010行きたいなぁ…

| トラックバック 0 | コメント 0 |
GW
2010/04/29 20:30
また更新に凄く間が開いてしまいましたね…ホント何のためのブログなのかっ!
世間話から入ってみれば少しは行間稼げますかね?(笑

それはそれとしても、世間では今日からGW突入な方もいらっしゃるようですね。
皆さんは毎年GWどうやって過ごしてますか?
私は今年も家に籠って特に何をするわけでもなく、漫画読んだり、アニメ見たり、ゲームしたり、落書きしたりするんじゃないかと思います。
お年頃の乙女としてそんなGWを過ごすのはどうかと思いますが、そもそも今まで生きてきてこの時期どこかに旅行に行った覚えがないんですよね。
なのでGWはどこかに行くとかじゃなくて家でゴロゴロするのが正解です!(私は

と、まぁ世間話?はこれくらいにして、最近あった事の話を…と思ったんですが!!
最近あったことと言えば…けいおん!2期が始まってウハウハです。律かわいいよ律。
あとこの間モンハンでちょっと強い武器と防具が手に入ってやったねー!と思ったこと…くらいです。

これくらいしか書くことない私を憐れまないで下さい。
これでも毎日楽しく生活してるんです。
さて明日はどんな一日になるのかしらー(棒読み

| トラックバック 0 | コメント 0 |
イニシエーション・ラブ!
2010/02/25 20:31
なんかブログ書くの久しぶりですね。
毎日特に何事もなく過ぎていくのであまり面白いネタがないんですよ!

で、今回ブログを書こうと思ったのは前々からひまわりさんとともちゃんに勧めれていた『イニシエーション・ラブ』を読んだからです。
この本を手に取って欲しい」のページでも紹介されていますが、正直そんなラスト2行で物語がひっくり返るなんて…言い過ぎなんじゃないの?と思っていたんですよ。

で、かなり表現とか文章の言い回しとか気にしながら読んでいたんですが、
特に何かあるわけではなく、本当にただの恋愛小説読んでる感じでした。
これがどうしてラストで驚くような展開になるのかなぁ…?
と思っていたら…
ラストのページでリアルに「んん??……え?え!?」となりました。

いや、もうそうなったら2回目見返さないわけにはいきませんでした!!

気になる方は是非読んで、最後のページの驚きを体験してみて下さい!
この本を手に取って欲しい 『イニシエーション・ラブ』

| トラックバック 0 | コメント 0 |
魔法戦記リリカルなのはForce拍手ボタン
2010/01/30 21:08
たたたたたたたた大変です!
今日は『魔法戦記リリカルなのはForce』第1巻発売ですよ!
そんなわけで第1巻発売記念で、公式の拍手ボタン&お礼画面がリリースされましたよ!!
作画をしてらっしゃる緋賀ゆかり先生の完全監修ですよ!!!


なのはシリーズは大好きな作品なので、誰よりも私自身が喜んでいます(笑)

劇場版の方も好調な滑り出しの『なのはシリーズ』ですが、4期の『魔法戦記リリカルなのはForce』も負けてません!
更に盛り上がる『魔法戦記リリカルなのはForce』のweb拍手ボタン、是非使ってみてはいかがでしょうか。

というわけで、早速私はForceの主人公、トーマを使ってます!
お礼画面も『魔法戦記リリカルなのはForce』仕様になってますので、使ってみようかな~と思う方はバシバシ押してくださいね(笑)
下の特設ページから詳細が確認できますよ^^

魔法戦記リリカルなのはForce 拍手ボタン特設ページ >>


この度は本当にお世話になりました!関係者皆さまに厚く御礼申し上げます!
緋賀ゆかりさんのオフィシャルサイト「Highway star」 >>
月刊ニュータイプ増刊『娘TYPE(ニャンタイプ)』 >>


| トラックバック 0 | コメント 0 |
アンケート実施中
2010/01/27 21:14
ただ今解析画面からアンケートを実施しております。
お手数ですが、しょうがないなぁ…と思いながらでも答えて頂けると、もれなく管理チームが喜びます!

今後も良いサービスを提供していけるよう頑張りますので、ご協力お願いします^^

| トラックバック 0 | コメント 0 |
すぴばる
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
QR code
イラスト部
RSSフィード