プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2005/10 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
新しければいいってものでもない
2005/10/10 18:41
暖房の季節ですね。ウチは電源入れっぱなしの数台のPCのおかげで暖房いらずです。電気代が怖い。


さて、ちょっと前に僕を悩ませていた例の謎のエラーですが、Fedora core4からRed hat9にしたら全く出なくなりました。

こうなってしまうと、どうやらFedora core4に原因があると疑わざるを得ないですね。最新のソフトだからと言って信頼しすぎてしまうのはよくないということを身を持って体験しました。

しかし、少し前のLinuxだと、それはそれでウチにある最新のPCに何故かインストールできないという困った事が起きてるので、今度はそっちに対応しないとですね。


がんばりましょ〜( ´∀`)9


無料版移転します
2005/10/05 02:20
息抜きにやってたソリティアで、とんでもない記録が出たので記念に貼っておきます(笑)


ぁさて、無料版web拍手を自社サーバーに移転する下準備が整いましたので、頃合を見計らって作業に入りたいと思います。

1年ちょっと前に、自宅サーバーからレンタルサーバーに移転したときに、約5万のユーザーデータを写すのに2日間かかったという苦い思い出があるのですが、今回は4倍の約20万ユーザーの移転ということで、作業に入る前から恐怖におののいています。

まぁ、前回はユーザーデータの他に拍手の回数やメッセージのデータも移転したのですが、今回はユーザーデータだけに絞って移転するので、総ファイル量は若干少なくなるのでちょっと安心です。

とは言え、色々予想だにしなかったエラーやトラブルが起きるのでしょうなぁ。


幸運を祈っていてくださいませ。


iPodなの
2005/10/02 02:05
iPod nanoを買いました。

どーですか、この小ささ。名刺に隠れるサイズ。マキシシングルのケースと同じ厚さ。腕時計くらいの重量。凄すぎます。


実は、iPod Shuffleが発売された時に買おうかどうしようか真剣に悩んだのですが、液晶が付いていないのを理由に購入を見送っていたんですね。iPod miniだとちょっとお値段が張りますし。

んで、最近発売されたこのiPod nanoを電機屋さんで見かけて、衝動買いしてしまいました。

よくよく考えて見たらiPod miniと値段は変わらないのですが、あまりのスタイリッシュさに一目惚れでした。

iPodは歴史のあるアイテムなので、音質や使い勝手は全く問題ありません。小さすぎて使いづらいなんてこともありませんでした。

なんでも、このiPod nanoはどこのお店でもかなり品薄らしく、このブログを書いている今、amazonでさえ4Gバイトのモデルは売り切れです。アップルさん儲かってますなぁ。


iPodは、ルックスの進化はこれで終了ではないかなと踏んでいます。後は電池の寿命や動画への対応、容量の拡大といった機能面での進化になるのではないでしょうか。このiPod nanoよりもカッコ良くなることあるんですかねぇ??


せっかくなので、iPod nanoへの商品リンクを貼っておきたいと思います。

iPodシリーズを持っている方も、そうでない方も要チェキですよ〜。

iPod nano関連商品はこちら
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&camp=247&tag=webclap-22&creative=1211&path=external-search%3Fsearch-type=ss%26keyword=iPod%2520nano%26index=blended


<< 前のページ | HOME | 次のページ >>