プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2007/01 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
バグラ始動です
2007/01/23 21:54
ということで(唐突)、「バグラ」という新しいサイトをオープンしました。

SNSと掲示板サイトを合わせたような感じのサイトです。

今はまだ公開テスト中なので、よろしかったら是非ご協力くださいませませ。

バグラはバグラで新たにユーザー登録をしないといけないのですが、ハンドルネームとメールアドレスとパスワードを入れるだけで超簡単に登録できますので、是非ご利用ください〜。

流行るといいな〜


バグラはこちら
http://bugra.jp/


スパイスうめー
2007/01/14 04:20
大人になるにつれ、小さい頃嫌いだったり苦手だったりした食べ物が好きになるということは皆さん経験あると思います。

僕も年をとるにつれ、小さい頃ダメだったメンマや紅生姜が、むしろ無いとダメというくらい好きになりました。


んで、最近の話なんですけど、昔はその独特の臭いから全く受け付けなかったニンニクが急に好きになりまして。

近所になんとニンニク搾り放題というラーメン屋さんがあるのですが、そこではここぞとばかりに「ワーッハッハ!」とニンニクを搾りまくります。

当然体臭がものっそいニンニク臭になるのですが、そんなの気にしてられません。この臭いこそがニンニク!震えるぞハート!燃え尽きるほどニートヒート!


最近は胡椒や唐辛子、塩といったスパイス系の味にも目覚めつつあるのですが、前回のブログのようにカレーが辛くてヒーヒー言ってるうちはまだまだですね。

しかし、昔から何の気なしに接してきた胡椒や塩がこんなにも美味しいものだったとは。自分の変化による新発見ってのは面白いものです。


おせちも良いけどカレーもね
2007/01/07 03:05
ここしばらく、100円ショップで売ってるレトルトカレーがお気に入りでよく食べてたんですね。

レンジでチンするだけでいいし、レトルトのご飯と合わせても1食200円ととってもお手軽なので、一人暮らしにはとっても助かるメニューです。

そこで売ってるカレーには「中辛」「辛口」「大辛」の3つがあるんですけど、最初中辛を食べたらそんなでもなかったので辛口に、辛口に慣れたら大辛と、少しずつステップアップしていったんですね。

子供の頃はカレーと言ったら甘口で、辛いカレーの存在意義が分からなかったのですが、もう僕も加齢臭漂う年齢ですし味覚もずいぶん大人になってきていたようです。


んで、今日街をぶらっとしていたらカレーのココイチがあったので、ちょうどお腹も減ってるし寄っていくことにしました。

ココイチって、カレールーの辛さを甘口、普通、一辛、二辛…十辛と指定できるんですけど、レトルトカレーで大辛を食べてるし、きっと普通じゃ物足りないだろうと言うことで一辛を指定してみました。



んで、出されたカレーを一口








カラッ!!!!!





僕の中ではレトルトの中辛とココイチの普通が大体同じくらいかなという認識だったのですが、少しココイチの実力を舐めていたようです。予想外の角度から綺麗なカウンターパンチをくらってしまいました。


とは言え、せっかく出してくれたカレーを残すわけにはいかないし、辛いというだけで味はとっても美味しいので、気合入れて完食しました。涙と鼻水でえらい事になりました。涙で空が滲んでました。


しかし不思議なことに、何故か次に行ったときも一辛を頼んでしまうであろう僕が居るんですよね。ヘタすると二辛に行ってしまいかねない。十辛にも興味があるけど、間違って火を吹いちゃって店舗を全焼→裁判→多額の賠償金とかなっても困るのでやめておきます。


そう言えば、僕の友人で普通に毎回三辛を注文している人がいますけど、その凄さに今日ようやく気が付きました。


2007年
2007/01/05 01:52
始まりましたね〜。

去年は終盤の数ヶ月がドタバタしてブログが停止しててすいません(^^;
今年はのんびりまったり行きましょう〜。


今回の年越しは、サーバー弄りをしつつダウンタウンのガキの使いやあらへんでスペシャルを見ていていつの間にか年を越していました。

録画番組でカウントダウン無しってのは日本テレビ開局以来だとか。何か深い意図を感じます。


年を越してすぐにサーバーの移転関係で車に乗り込んで新宿を通ったのですが、午前2時ごろに交通事故が起きてました。新しい年が始まって2時間で事故を起こしてしまうとは気の毒ですなぁ。ここをご覧の皆さんは事故に気をつけてくださいね。


今年もよろしくお願いします〜


<< 前のページ | HOME | 次のページ >>