プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2008/11 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
コーラに困ったらこちら
2008/11/30 12:24
皆さんこんにちは。コーラマスターのだんでぃです。何のことか分からない人は映像配信の過去ログ(http://www.webclap.com/etc/bugra_tv_log.html)の2008/11/29配信の「ききコーラ」をご覧ください。


さて、今日は日和も穏やかでいい日曜ですね!洗濯日和だ!


今日は夜10時から僕のソロ配信です。
今夜お会いしましょう〜


21時から「ききコーラ」
2008/11/29 17:32
今日の夜9時から、ヒマワリさんのお絵画き配信の前に「ききコーラ」企画をやります。

普段コーラマスターを自負している僕が、紙コップに注がれた数種類のコーラの銘柄をズバリ言うわよ!的な趣旨です。

面白い企画になりそうなので、是非見に来てください〜♪

配信を見るにはこちらからどうぞ!
http://www.webclap.com/etc/bugra_tv.html


敵は南方にあり!
2008/11/27 19:18
前回の更新にメッセージを送ってくれた皆さんへ。



正解率・・・




100パーセント!!!!!



やっぱり分かる人には分かるんですね。僕と同様の意見を持っている方も多く、不思議な連帯感を感じました。共に彼女たちの帰還に期待しましょう。


さて、今日は22時から映像配信です。

配信を見るにはこちらからどうぞ〜♪
http://www.webclap.com/etc/bugra_tv.html


2作目はコケるってアレ?
2008/11/26 22:05
以前ヲタ友人にお勧めのアニメを聞いたときに勧められたアニメがあるのですが、それをやっと一気見しました。

1期、2期と分かれていて、合わせて2クール分もある長い作品だったのですが、見始めてみるとかなり面白く、どんどん引き込まれていきました。


1期目の最終話を見終わって、良作を見終わった後の程よい浮遊感に包まれつつ、2期目のパッケージを手に取ると異変が。



絵が・・・違う・・・?



おかしい、キャラクターの特徴は確かに同じだし、タイトルも同じなのに、キャラクターが魅力的じゃない。よく見てみると製作会社が違う・・・?バカな・・・。


嫌な予感がしつつ見てみると、作品全体に漂う雰囲気がなんだか変わっており、作品の向かう先に方向転換があったことが伺えます。

まぁ、確かに2クール分同じ感じだとダれるかもしれないし、こういう試みもアリなのかな?


しかし、話が進むごとに嫌な予感は現実のものになっていきました。

1期目であんなに魅力に溢れていた登場人物達は、その特徴を強調しすぎたためかクセのあるキャラばかりになっており、魅力は激減。作品全体に漂っていたほのぼのとした暖かい雰囲気はシリアス路線へ。作画も乱れ気味。

1期目から続けて見ていたからこそ2期目も通して見れましたが、2期目から見ていたらこの作品の良さが分からなかったかもしれません。


2期目も最後まで通して見てみて、こんな感想を持ったのはもしかしたら僕だけなのかとも思い、ネットで評判を見てみたら、やはり2期目は酷評されていました。1期目が神懸かった良作だっただけに惜しむ声も多く、大多数の人が同じ感想を持ったようです。


結局、見終わって一晩明けてもこの何とも言えない空虚感が抜けないので、朝からヒマワリさんに絡んでしまいました(笑)

これだけで何の作品か分かる人がいたら、きっと「分かる!だんでぃ分かるぞ!」と同意をいただけると思います。

しょーがないから1期目をもう一度見直して、2期目は無かったことにしたいと思います。今夜も長くなりそうだ・・・


夢占い
2008/11/24 20:38
前回、歯が抜ける夢のことを書いたら、その夢に関してたくさんのメッセージをいただきました。


何でも、歯の抜ける夢は、

・潜在的な疾患。警告度高
・近々身内に不幸が起きる前兆
・変化の暗示
・無意識下の経済的な不安の表れ
・などなど

だそうです。あんまり良いものではなさそうですね。

「経済的な不安」なんて、バンドやってる頃から慢性的に感じているので、いまさら無意識下でもなんでもないのですが、「潜在的な疾患」とか「身内の不幸の前兆」はおっかないですね。


この年ともなると身内の不幸はちらほらと出てきますし、仕方の無いことなのかもしれませんが、己が健康は自分で管理しないといけません。

「近いうち管理チーム全員で人間ドックに行くぞ!」と最初に宣言したのは一体何年前なのか、正確に思い出すことすらできなくなってしまいましたが、そろそろ年齢的にも身体のそこかしこにガタがき始める頃ですし、一度ちゃんと調べてもらわないといけませんね。


あぁー、そう言えば「ジムに通って水泳をやる!」と宣言したのも同じ時期だったかなぁ。未だ宣言は実現を向かえていません。意思が弱いんです。宣言しただけで安心しちゃうんです。夏休みの宿題のスケジューリングだけして安心して、8月末に泣きながら宿題をやるような子供でした。3つ子の魂100までって言いえて妙ですねぇ。


<< 前のページ | HOME | 次のページ >>