プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2010/02 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
どうしても思い出せない
2010/02/21 17:10
どーも、だんでぃです。やっと風邪治ったよ。

結局今日まで寝込んでまして、やっと復活したのですが、明日から平日だし今日はゆっくりしておこうかと、暇つぶしのネタ探しに本屋さんに出向きました。

んで、前々からなんとなく気になってた、あずまきよひこ先生の「よつばと!」を数冊買ってきまして、ゴロゴロしながら読んでたんですけど、一巻のラストの方でよつばがとーちゃんとラーメン屋さんに入って、よつばが「らーらーラーメン♪ながいぞー♪うまいよー♪」ってはしゃいでいたら店主が「おじょーちゃん、たまごおまけだ」っておまけしてくれるシーンがあったんですけど、その一連のやりとりをつい最近どっかで見た気がするんですよ。

それも、風邪で寝込んでるこの数日以内だと思うんです。

この数日って言ったら、医者に行く以外家から出てませんし、家でやってたことって言ったら、アイマスSPの2週目をダラダラ進めたり、借りてたマンガ(「げんしけん」と「ブラックジャックによろしく」)を読んだり、Webをウロウロしたりするだけだったので、多分Webで見かけたんだと思うんですよね。

あずまきよひこ先生は、「あずまんが大王」のころから何かと元ネタにされることが多い作家さんな気がするので、多分Webで見かけたマンガがこのやり取りをフューチャー(?)していたんだじゃないかと。


ただ、どーーーーーーしてもそれがどこで見たのか思い出せないんです。

僕が見かけた作品だと、たまごをおまけしてもらってたのは若い女性で、多分女性二人でラーメン屋さんに入って~って流れだったと思うんですけど、誰か、最近見かけたWebマンガか何かで心当たりありません??気になっちゃって気が気じゃないです。もしかしたらWebマンガじゃないかも。一枚画像かも?んー?


「気のせいなんじゃないの?」と言われるかもしれませんが、記憶の中の、「らーらーラーメン♪」からたまごをおまけしてもらうまでの流れが完全に一致してるんです。途中のとーちゃんのセリフとかは覚えがないんですけど。

もしも、このやり取りが行われている作品は「よつばと!」以外に存在しないなら、僕は予知能力を持っているということになってしまいます。いまさら、齢30前にしてそんな能力に覚醒したくありません。妙な能力が目覚めるのは10代までで結構!


思い出さないと僕は今夜眠れない気がします。あー、何だっけ何だっけ。もー


風邪っ!
2010/02/17 22:41
久しぶりに強力な風邪をひきました。

月曜の朝の段階で熱っぽかったんですけど、これくらいの風邪ならいつものように暴飲暴食と睡眠で翌朝には全快さっ!と軽く見ていたのですが、火曜は悪化、今日は家で寝込んでおりました。

朝、目が覚めた段階でかなりな体調の悪さだったので熱を測ってみたのですが、37.5度と、体調ほどの高熱ではなかったのが残念(?)でした。朝一でお医者さんに診てもらって、一日寝てたらだいぶ良くなりました。

本当なら熱っぽいなと感じた時点で体温を測るべきだと思うのですが、思ったほど体調悪くなくても、体温計が39度とか出たら急に気が滅入って体調悪くなるじゃないですか。なので限界まで体温は測りません。

お医者さん曰く、インフルエンザじゃないそうなので、おとなしく安静にして明日には復活できるようにがんばります。


画像リサイザと文字列チェッカー
2010/02/05 19:43
シンプルなwebアプリを2本リリースしました。

画像リサイザ」と「文字列チェッカー」です。


画像リサイザは、画像のサイズを小さくするだけで、文字列チェッカーは、文章が何文字なのかを調べるだけという、機能を絞りに絞ったシンプルなアプリケーションです。

「何に使うの??」という方も多いかと思いますが、「これを待ってた!」みたいな方もきっと居ると思います。

この二つのアプリはユーザー登録をしなくても使えますし、是非お気に入りの出しやすい所に登録して、便利に使ってやってくださいませ♪


雪!!!
2010/02/02 00:04
うおー!雪だー!たいへんだー!

埼玉県民は雪と海でテンションがMAXまで上がります。


明日の朝は交通機関が混乱しそうですね。道も凍っているかもしれませんし、怪我などなさらないように気を付けてくださいませ。


<< 前のページ | HOME | 次のページ >>