プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2009/11 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
カウンターが!!1
2009/11/24 05:21
何かリセットされてRU!!11

いや、いまさらカウンタの数字がどうこう言う時代でもないですけど、このブログを始めて数年、共に歩み続けてきたカウンタの数字がリセットされるというのはなんとも切ないものです。

どのくらいカウンタが回っていたかも覚えてないですし、また1からやり直します。カウンタの数字は戻れても僕の加齢は止まりません。誰かロマンチックと抜け毛を止めて~♪


ひとり○○
2009/11/17 22:00
昨日、みなみけの紹介をしたときに、「ひとりみなみけ」ができますと書いたところ、「ひとりみなみけってなんですか?」というメッセージをいただきました。

お答えいたしましょう。つまりこういうことです。




だんでぃ「んん~~、ん~。今朝も良いお天気」
だんでぃ「ピィィィーーー」
だんでぃ「あ、いけない!」
だんでぃ「ん、ん~~」
だんでぃ「ガバッ」
だんでぃ「春香ねえさま、おはようございます」
だんでぃ「おはよう千秋」
だんでぃ「何か手伝います」
だんでぃ「そうね、じゃぁニンジンの皮むきをお願い」
だんでぃ「はい」
だんでぃ「バン!ダッダッダッダ」
だんでぃ「おはよう!今日は日曜日。一週間で最も自由な一日。その自由を確認するために、まずは・・・二度寝だぁ!にっどねっにっどねっにっどね~♪」
だんでぃ「おやすみ」
だんでぃ「それだけ?もっと構ってくれてもいいんじゃない?髪を結んだのにーとか、何か手伝えーとか」
だんでぃ「なら、夏奈はジャガイモをお願い」
だんでぃ「ラジャー!」
だんでぃ「・・・もうおやすみ」
だんでぃ「ひどい」



はい、引かない引かない

ちなみに、「ひとりみなみけ」以外には「ひとりらき☆すた」と「ひとり涼宮ハルヒの憂鬱」もできます。

みんなだって一人で全編を再現できる作品の一つや二つあるでしょ?そうでしょ?そうだと言ってよジョニー・・・


すべらない商品
2009/11/16 17:42

管理チームオススメの商品を紹介してみようということになりました。


本当に自分が愛してやまない物で、人にオススメしても恥ずかしくない一品を何か出そうということでアレコレ考えてみたのですが、最終的に僕が今までの人生で一番長時間プレイをしているであろうゲーム「THE 地球防衛軍2」に落ち着きました。

迫ってくる巨大生物や戦闘兵器をただ破壊する。ただそれだけなのに、大量の敵を一網打尽にしたときの快感、高難易度のステージを攻略するために必要な高い戦略性、広大なマップを思いのままに動き回る自由度、手を出したら数週間は睡眠不足必至です。

最近のシステムが小難しいゲームに飽きている方、オススメです。



ぁさて、今回のこの企画では最終的に「地球防衛軍2」を出すことになりましたが、最後までどれを出そうか悩んでいた商品もせっかくなので紹介しちゃいます。



まずはこちら。



みなみけ 1 (期間限定版) [DVD]

ほのぼの系アニメの最高傑作と言って良いでしょう。ほんのちょっと毒の入ったセンスの良いネタ、愛すべきキャラクターの数々、普段アニメ調の絵が急にシリアスになる新しい手法、主題歌の神曲ぶり。否定する要因が見つかりません。


ともすればただのウザイバカになりかねない次女カナを、原作以上に愛すべきバカキャラに昇華させている演出力は素晴らしいです。


ちなみに僕は「ひとりみなみけ」ができます。



続いてこちら


アイドルマスター SP ミッシングムーン
 

PSPの性能の限界のためか、キャラクターのグラフィックがXbox版に比べてだいぶ劣化してしまっていますが、そこは愛で補えば良いだけの話なので問題になりません。


Xbox版でゲーム内時間が足りなすぎた所為で高かった難易度も良い感じに調整されて、ゲームとしてもすごく遊べる作りになっています。



アイマスSPはプロデュースできるアイドルによって赤青黄の3種類が出ているのですが、青が断然オススメです。まだアイマスに手を出してないアナタ、どうぞこちら側へ。



最後にこちら



メロディック・ハード・キュア

もう、つべこべ言わずに7曲目の「agape」を聞いたらいいじゃない。数少ない「神曲」と崇められている楽曲の中でも、トップクラスの人気を誇るのではないでしょうか。

儚げで力強い歌声、深く大きな愛を感じさせる歌詞、美しいメロディー、壮大なアレンジ。隠れた名曲に納めておくにはもったいないクオリティです。

ちなみに、この曲がカップリングされているシングルも出ているのですが、ジャケットが若干難易度高めなので、こちらをオススメとして挙げさせていただきました。



と、こんな感じです。

好評だったらたまにやっていこうということになったので、もしよろしければアクセスしてみてください♪

いつまで経っても次回が無かったら察してね・・・。




信じられないほど細かい話なんですけど
2009/11/16 01:30
アニメ「咲-saki-」の中で度々出てくる、

「キラーンキラーン・・・ほわほ~ん」

みたいな感じの効果音、どっかで聞いたことあるなぁと思ったら、アニメ「みなみけ」の第2話でマキが「制服に疑問がある」と言ってくるっとスカートを翻すシーンで使われている効果音と同じですね。


ところで、「咲-saki-」の主人公は原村和ってことで良いでしょうか。あと、いつも片目つむってる人が好みです。なんか最近こんなことばっかり言ってる気がするけどいいのだろうか。


Pの心理
2009/11/15 02:14
> あずささんのおっぱいマウスパッドが出るそうですよ。



(ググってきた)


な、なんてけしからんマウsパddだ!(噛んだ)


てゆーか、ペアにされてる千早があまりにも可哀想です。



それはそうと、前々から思っていることがあるんですが、アイマスの「アイドルとPが恋人になるエンディング」の存在が疑問です。

僕は彼女達をトップアイドルに導きたくてプロデューサーをやっているわけで、彼女達と付き合いたいとか一戦交えたいとかそういうよこしまな安っぽい感情で765プロに所属してるんじゃないんですよ。そこんところを分かっていただきたい。でもあずささんとは結婚したい。


<< 前のページ | HOME | 次のページ >>