プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2010/06 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
停電 after 停電
2010/06/30 00:23

今日、ってか昨日かな?夜9時くらいに事務所でカタカタやってたんですけど、外がものすごい雷雨でして。

ヒマワリさんと、「わー、怖いねー」なんて談笑しながら作業してたら、突然の轟音と共に事務所の窓がオレンジ色に染まり、その瞬間に停電しました。当然、作業中だったファイルは亡き物に。

2~3分後には復旧したんで、作業に戻ろうとした矢先、今度は「フッ」っと停電しました。

なんか、その後も断続的に5~6回停電が続いて、作業にならないので不貞腐れて帰ってきました。

雷で停電なんてここ数年体験してなかった気がしますし、数分おきに停電するなんてそう経験できることでもないような気がするんですけど、事務所の近所には避雷針とか無いのかな。

最初の停電でエアコンが調子悪くなっちゃったので、明日大家さんに連絡しないと。めんどくさーい。



雑記

体重が!!1
2010/06/26 23:45
変わらなひ!!11

「ダイエットをします」と、声も高らかに宣言してから2週間くらい経ちますけど、僕の体重は増えもしなければ減りもしません。

おっかしーなぁ。食事も気をつけてるし、筋トレもがんばってるのに。

そう言えば、5年くらい前に筋トレがマイブームになったときには、わりと簡単に腹筋が縦割れしたんですけど、今回はまだぷにぷにです。

お腹に力を入れて突付くと、表面のぷにぷにを2センチくらい超えたその先には確かに硬い筋肉が存在するので、このぷにぷにをどうにかすれば、またモーゼが天に杖を掲げたがごとく割れた腹筋が現れると思うのですが、いかんせんこのぷにぷにはその存在の主張をやめません。ぷにぷにぷにぷに言うな!(何

でも、さっきからお腹の脂肪をわしわししながらこのブログを書いてるんですけど、仮にこの脂肪群が全部取れたとしても、500グラムくらいにしかならないような感じなんですよね。ってことは、10年前と比べて増えた15キロ分はいったいどこに・・・?

雑記

最近の朝食
2010/06/22 23:50
最近、朝食は

・納豆
・野菜ジュース
・コップ一杯の水

という組み合わせでお送りしております。

これに、ご飯とお味噌汁と焼き魚でも付こうものなら、世界一バランスの良い朝食になっちゃうところなのですが、おそらく実現はしません。

そもそも、僕って朝からしっかり食べることができない人なので、基本朝食はウィダーインゼリーみたいなのや、朝昼兼用の食事を事務所で食べるみたいな感じだったんですけど、健康的になろうってことでがんばって朝食を摂るようにしてます。

あと、僕納豆が結構苦手だったんですけど、その栄養価の高さや、血液サラサラ効果は結構気になってたんですよね。

ってことで、これを機に好きになってみようと思います。食べてみると、コレはコレで悪くない。うん。


最近こんなことばっか書いてるけど、楽しんでいただけているのか不安です(笑)

雑記

水分にも色々あるのね
2010/06/20 19:37
> お茶には利尿作用があるため、吸収どころか排出していると思ってもいいくらいです。
> お茶に含まれるカフェインは利尿作用があるので、ダイエット用の水分補給は純粋な水がいいかもしれません。
> お茶は利尿作用があるので、リンパの流れをよくする前に排出されてしまうそうです。


え、そうなの!?

水分なら何でも良いと思っていたのですが、違うんですね。目からウロコの情報をありがとうございました。無知は怖いですね。

ということで、早速水を買い溜めしてきました。水だけに。べ、別にうまいこと言えたなんて思ってないんだから!///


さて、水を買ったついでに、スーパーで色々と食品を買ってきました。買ってきたのは以下の通りです。

・水12リットル
・野菜ジュース10パック(栄養補給は大事)
・納豆(ナットウキナーゼには期待しています)
・豆腐(米の代わりに)
・こんにゃくゼリー(おやつ用に)
・焼き鳥5本(今日の夕ご飯)

レジに持っていく時に、いかにも「ダイエットしてます」な感じがして、ちょっと照れました。

ダイエットしているからと言ってあんまり食べないでいると、空腹感でイライラしたり、血糖値が落ちて頭がクラクラしたりするので、食べる物の質を考えつつ、ちゃんと満腹感を感じるくらいに食べるのは大事なんじゃないかなと思います。この辺に自分への甘さが現れてます。

雑記

地道にがんばってます
2010/06/19 22:08
ムギちゃんが驚いた時の声にキュン死にするところでした。


さて、数日前からお送りしている、「目指せモテカワスリム(笑) だんでぃのダイエット大作戦」ですが、摂取カロリーに気を配ったり、なるべく体を動かすようにしたりしていますが、体重に変化はありません。

こんなにすぐには数値に表れないと分かっていても、今ひとつ張り合いがないですね。ダイエットが続かない人の気持ちがとってもよく分かります。

そうそう、前回書き忘れたのですが、水分をたくさん摂るようにしています。1日に2リットルは水分を摂ると良いって話をよく聞くので、1リットル100円のパックのお茶をいつも脇に置いてます。

ダイエットと意気込むのは良いけれども、極端になりすぎて不健康になってしまってもいけないので、むしろ健康的に体を絞る方向であれこれやってみています。今までの生活は不健康過ぎたので、むしろ良い傾向です。

web拍手で、「私もダイエットがんばってます!」的なメッセージを結構たくさんいただいています。お互い励ましあってがんばりましょう~

雑記

<< 前のページ | HOME | 次のページ >>