プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
だんでぃ的ダイエットメニュー
2010/06/15 00:52
昨日、ダイエットしようと思っている旨を書いたところ、思いのほかたくさんのリアクションをいただいてしまいました。やっぱりダイエットネタは皆さん興味があるみたいですね。

んで、せっかく僕の気分も盛り上がってるので、期限を切って目標体重を宣言したいと思います。

ズバリ、7月末で60kg!

現在の体重ですが、今朝計ったら65kgで、さっき計ったら67kgでした。何故だ。

んで、具体的には以下のようなことをしたいと思います。

■炭水化物を少なくする意識で
 これは結構メッセージでもいただいたのですが、米やパン、麺類を「少なくする意識」で生活したいと思います。「意識して少なくする」んじゃないのがポイント。

■ラーメンは1週間に1杯
 ラーメンを愛してやまない僕ですが、週2~3だったラーメンを週1以下にしたいと思います。

■コーラは1日1本
 コーラをやめないとダイエットできないなら、俺はダイエットなんてやらない(キリッ

■1日15分~30分のシャドーボクシング
 家で手軽にできる有酸素運動は何かなと考えたところ、シャドーボクシングという結論になりました。アニメか永井先生の配信ログ見ながら蛍光灯の紐相手にシャドーします。シュッシュッ

■常に筋肉痛
 数値としての体重を落とすことも大事ですが、最終的な目標は美しいボディラインを作ることです。それを間違えてはいけない。ってことで、筋トレがんばります。


えーと、他にも色々考えたような気がするんですけど、取り合えず自分用も兼ねて書き残しておきます。「なんか自分に甘くない?」って皆思ってると思うんだけど、俺の辞書に「ストイック」って言葉は載ってねぇから!

そんなわけで、がんばってTシャツの似合う細マッチョを目指します。

雑記