プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2011/01 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
動けなかったせいで
2011/01/31 11:59
ここ数日、ギックリ腰のせいであまりアクロバティックに活動できなかったせいで、せっかく減った体重がちょっと増えました。

まぁ、動かなかったから当然と言えば当然なのかもしれないのですが、よくよく考えてみると、


いい歳だしダイエットをしよう!
 ↓
ちょっと減ったけど、動かないとそんなに減らないね
 ↓
どうせウォーキングとか続かないし、Wii買ってシェイプボクシングをやってみよう
 ↓
お、結構汗かくしいい感じだ
 ↓
がんばり過ぎてギックリ腰になった!
 ↓
安静にしてないと
 ↓
あれれ~?おじさーん、体重が戻ったよ~?(コナン風)


ちょっと。何なのコレ。僕はもう痩せられないの?

雑記

ギックリ!
2011/01/27 13:19

最近Wiiを買いまして、シェイプボクシングで体をシェイプしようと毎日頑張っております。

あのソフト、舐めてかかっていたのですが結構本格的で、普段運動なんて全くやっていなかった僕なんかだと、息上がりまくるんです。

んで、パンチのコンビネーション中、息が上がってハァハァ言っていた僕は、左フックを無理な体勢から繰り出したらしく、腰が「ピキッ!」ってなってしまいました。

なった瞬間に「あ、ヤバい」と思ったのですが、もう後の祭り。どんどん腰が痛くなってきて、久しぶりにギックリ腰をやってしまいました。

こうなってしまうと、もう腰を刺激しないようにじっとしているしかないので、安静にしています。

頭はハッキリしてるのに、体が言うことを聞かないこの感覚はなんとも言えませんね。



雑記

お腹ゴロゴロ
2011/01/25 14:22
なんだか、昨日の深夜にものすごい腹痛で目が覚めてからというもの、お腹がゴロゴロしっぱなしです。

とりあえず事務所に常備してある正露丸を飲んで様子を見たいと思います。

そういえば、正露丸って昔は「征露丸」って漢字だったそうですね。戦時中に、これを飲んでロシアと戦う!みたいな意味合いだったとか。

その後今の漢字になったそうなんですけど、ロシア側から抗議でもあったのでしょうか。

商品の命名にもいろいろとバックストーリーがあるものですねぇ。

雑記

intel D525MW
2011/01/23 21:44
今日は技術的な話というか備忘録っぽい感じです!

先日、intel製の「D525MW」というマザーボードを購入して、サブサーバー用にLinuxを入れていたのですが、Linuxのリブート時とシャットダウン時にフリーズを起こすことがあるようです。

シャットダウンは正常にいける時もあるのですが、リブートはほぼダメでした。遠隔でリブートをかけたい時などは注意が必要です。というか、遠隔でリブートはやめた方がいいでしょう。ググってみたら、ウィンドウズだと問題ないみたいですね。

それと、遠隔でSSHでログインしようとすると、パスワード認証に2分ぐらいかかります。これも使用に耐えるレベルではないです。

試しにVyattaというルーター用のLinuxを入れてみたらすんなりログインできました。Cent OSとの相性が良くないのでしょうか。細かい検証はしていないのですが、D525MWでググってこのページに辿り着いた方のために書き記しておきます。

ファンレスでatom搭載のMini-ITXマザーということで良いかなと思ったのですが、Linuxを入れて使用する際は注意が必要ですね。

一つ前のモデルと、D525MWの後に買った別のマザー(型番は失念)は問題なかったので、これからatomマザーを購入しようと思っている方の参考になれば幸いです。

技術的な話

さーて、今夜の放送は~
2011/01/21 12:52
今夜8時から映像配信です!

今日は自作PC組み立て編を行います。

映像配信の視聴はこちらから
http://etc.webclap.com/webclap_tv/

それでは、今夜お会いしましょう~♪

雑記

<< 前のページ | HOME | 次のページ >>