プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
賀正でがしょ?
2011/01/04 01:22
2011年スタートです!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
てゆーか正月休みがあっという間に終わっちゃったよ!?

さて、前回のブログで正月休み中にPCを新調すると書いたのですが、結局、電気屋さんに出向きはしたものの何も買わずに帰ってくるというチキン展開になりました。

今のPCでも性能的には問題ないというのは前回も書いたのですが、しいて言うなら静音性にこだわり過ぎたために2.5インチHDDを採用したストレージのアクセス速度が足を引っ張っている気がするんですよね。

それならばと、2.5インチHDDをRAIDにして速度の向上をとも考えたのですが、OSの再インストールめんどくさいし、わざわざ故障のリスクを上げる必要もないかなという結論になりました。

そもそも、iPhone買ってから自宅でPCの電源を入れる回数が減っちゃったんですよね。最近ヒマワリさんが買ったiPadも気になってきたし、自宅でのPC&ネット環境を根本的に考え直す必要があるのかも知れません。

こういうのって、どうしようか悩んでいるときが一番楽しいんですよね。もうちょっと悩みます。あー困ったなぁ。楽しいなぁ。

雑記