プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
おニューPCが欲しいんです
2010/12/30 17:00
今年も残すところあと僅かとなったところで、無性に新しいPCが欲しい病にかかってしまいました。

とは言うものの、今のPCにこれといった不満は無いんです。

今のを組んでから2年くらい経ちますけど、スペック的には

Core 2 duo 3GHz
2GB RAM
500GB HDD
トリプルディスプレイ
750円のキーボード

と、3Dのゲームをぐりぐり動かすでもなければ、むしろ持て余すくらいのスペックです。

でも、意味も無くCore i7にしたい!と思い立ってから、色々とプランを練っていたのですが、一つ問題が。

僕は、自室に置くPCは徹底的に静音性にこだわってるんです。今使ってるPCも、ファンというファンを全て「超静音」ってやつに変えて、グラボもわざわざファンレスのを探して、ストレージだって最初はSSDにしていたくらいなんです。

でも、PCのスペックを上げるとどうしても放熱のためにそれなりに高速回転するファンが必要になっちゃうんですよね。

さすがにCore i7はそよ風しか送れないような静音ファンでは冷却が間に合わない気がしますし、そもそもそんな高スペックなPC必要ないし、良い落とし所を模索しています。

正月休みはどうせ暇してるし、この間に色々考えてPCを新調しちゃいます!

雑記