プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
聖地巡礼
2011/01/05 11:38
仕事始めということで、毎年恒例の初詣に行ってきました。

取りあえず近場の神社で済ましたのですが、何故かみんなテンションが妙に上がっていて、アニメ「らき☆すた」の聖地で知られる鷲宮神社にもお参りに行こう!ということになり、片道2時間かけて行く事になりました。

鷲宮と言えば、らき☆すたのヒットにあやかって大々的に町おこしをしていることが知られていますが、僕らが通ったルートが良くなかったのか、らき☆すたのキャラクターが描かれたタペストリー?が要所要所に掲げてあったくらいで、あんまりゴリ押ししてる感はありませんでした。

んが、さすがは聖地鷲宮神社ということで、参拝者の方々が願を掛けていった絵馬はすごかったです。あれだけでも一見の価値ありでした。

ということで、我々管理チームも絵馬を掲げてきました。




これで今年はすぴばるが大ヒット間違いなしです。

僕らの絵馬の周辺にも華やかな絵馬がたくさんあったのですが、写真を載せるのはどうかと思うので、みなさん是非現地に行って見てきてもらいたいです。

んで、聖地ということでらき☆すた関連のお守りとか売ってるかなと思っていたのですが、鷲宮神社そのものは全く悪ノリしておらず、まぁ、当たり前と言えば当たり前なんですが、売っているお守りや破魔矢などは至って普通でした。


ヒマワリさんと、売っていた巫女さんの、

「柊かがみさんのお守りとか売ってないんですか?」

「え?」

「あ、いや、らき☆すたってアニメのキャラクターのお守りとかって売ってないんですか?」

「鷲宮神社では取り扱っておりません」

「そうですか・・・」


というやり取りがものすごく面白かったです。

雑記