プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2011/01 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
HTML5の公式ロゴ
2011/01/20 16:13
http://japanese.engadget.com/2011/01/18/html5/

HTMLの書式などの標準化団体の「W3C」が発表したHTML5の公式ロゴが、ナシな気がするんですけど僕だけでしょうか・・・。

これからの時代はこういう方向性のデザインが流行るのかしら。

雑記

抜歯 残り1本!
2011/01/17 22:23
先日、残り2本となった親知らずのうち、左下のを抜いてきました。これで残り1本です。

今回も例によって2回に分けて麻酔を打ったんですけど、2回目を打った後に15分ぐらい放っとかれて、「あれ?まだかな?麻酔が覚めちゃったらどうしよう。痛みを伴う抜歯にならないかな?恐怖!」ってなりました。

まぁ、痛みは無かったのですけど、下の歯を抜く時って顎の骨を引っ張られる感覚があって怖いですね。メキ・・・メキ・・・なんて音までしちゃうし。

あと、抜いた跡の穴が結構大きくて深いので、食べカスなんかが入って化膿しちゃうといけないから縫っとくねってことだったんですが、食べカスが入りました。糸が蓋になってて出てきません。どうすれば。

雑記

お絵描き機能リリース!
2011/01/16 00:49

すぴばるに、お絵かき機能が付きました。

既存の表情に落書きをしたり、白紙から絵を描いてそのまますぴばるの表情として使うこともできます。

レイヤーやアンドゥなんかも付いて、割と本格的に絵が描けるはずです。

せっかくなので、こんな絵が描けるよ!とサンプルを描こうと思ったのですが、絵心が無さすぎてお見せできるものは描けませんでした。無念。

ぜひ皆さんご利用ください~♪

雑記

今夜は映像配信です
2011/01/14 13:16
金曜の夜は恒例の映像配信です。

今夜はweb拍手管理チームの開発担当でお下品担当の僕とnonchangが出演です。
開発にまつわる技術的な話や、好きな下着の話で盛り上がると思いますので、ぜひお越しくださいませ~♪

映像配信は
http://etc.webclap.com/webclap_tv/
こちらからどうぞ~

雑記

半分にして倍にする
2011/01/13 16:47
ガストのデリバリーメニューより






ハーフおろしうどん・ダブル



ハーフ(1/2)にしてダブル・・・?


宇宙を感じます。