プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/03 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
Teeth crash
2008/11/22 20:43
前もこのブログで書いたことあるような気がするのですが、たまに「歯が抜ける夢」を見ます。

なんか歯の噛み合わせが悪くなり、気にしている内にボロっと抜けるんです。噛み合わせが悪い時の不快感や、抜けた時の痛みが実にリアルで、悪夢のレベルとしてはなかなかのモノです。

何日か前もまたこの夢を見てしまったのですが、その時はとうとう奥歯が砕けました。フレディが現れるよりもよっぽど恐怖です。



話は変わりますが、歯ってすごく大事ですよね。

筋力を最大限に生かすために「歯を食い縛る」には噛み合わせがしっかりしていないといけないですし、美しい笑顔にも歯並びの良さはかかせません。

そもそも生命維持のための「物を食べる」という行為に欠かせない器官ですし、噛むという行為は脳への刺激となり、人を人たらしめる「知性」に深みを与えてくれます。

普段は隠れていて地味な存在ですが、命を支える縁の下の力持ちなんですね。歯ってすごい!英語で言うとSUGOI!



さて、夢にはその人の精神状態が反映されるなんて話をよく聞きますが、その生命を支える存在たる歯が抜ける夢を定期的に見る僕の精神状態はどんな状態なんでしょう。何か無意識下に不安を抱えていたりとかするのでしょうか。りっちゃんをトップアイドルまで持っていかせられない不安とか。


そう言えば歯医者さんにはもう4年くらい行ってないです。きっと虫歯もあるだろうし、リアルに歯がクラッシュする前に歯医者さんに行かないといけないですねぇ。怖いなぁ。


あ、次回の映像配信は23日の日曜日を予定しています。
そろそろアイマス以外のゲームもやろうかなと思ってますので、よろしければご覧くださいませ〜♪

映像配信や過去ログはこちら
http://www.webclap.com/etc/bugra_tv.html