プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
1日経って
2006/05/14 03:21
新ルーターは一番負荷のかかる時間も乗り越え、問題なく稼動しております。いやぁ良かった良かった。


しかし、ウチのルーターは稼動を始めてから一度も重くなったりダウンしたりということもなく正常に稼動しているのがちょっと怖いところなのです。

え?なんで?と思う方もいらっしゃると思うんですけど、他のサーバーのように重くなってくれたりしていれば「このスペックだと大体コレくらいの負荷で重くなるんだな」と目安にした上でサーバーの分割なり設定の見直しなりすることができるのですが、ウチのルーターは根を上げる気配すら見せないので、後どれくらい負荷をかけたら落ちるのかと予測を立てることができないため、予期しないタイミングでいきなり落ちたりするのではないかと怯えているわけです。

とは言え、ルーターに落ちられるとウチのサーバー群が総崩れになるので、落ちないにこしたことはありません。PCルーターとしてはかなり非常識なスペックだと思うので、これからも良い子でがんばって欲しいです。


しかしまぁ、よくもコレだけのアクセスを休みもせず捌きますよねぇ。ルーターマシンにはLANカードが3枚差さってるんですけど、せわしなく光るアクセスランプを見ているとやっぱり重くならないかと不安になります。あー怖い。見ないようにしよう!