プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
解析画面リニューアル
2007/02/12 23:25
解析画面をリニューアルしました。

リニューアルと言っても配置を少し弄ったくらいのものですけど、どうも前の解析画面は乱雑な印象があったので、少しは見やすくなったかなぁと思います。
しいて言うなら色が単色過ぎて見にくいかな・・・?もうちょっと調整の必要アリですね。


リニューアルに当たってweb拍手のプログラムのソースを見直した分けですけども、当時は色々と考えて綺麗にソースを組んだつもりでも、そのときに比べればスキルアップした今見るとやはり非効率的な組み方だったり、あまり良くない癖などが見えました。

欲を言えば一から組みなおしたい感はあるのですが、せっかく安定して動いているのにわざわざそんなハイリスクなことをしてもしょーがないので、あと数年はツギハギだらけのソースになるんでしょうねぇ。いつか人を雇える位になったら任せちゃえばいいかな(笑)


さてさて、バグラの方はユーザー数が200を超え、アクセス数も安定してきたので、ここいらでもういっちょドカンと何かアクセスアップのきっかけが欲しいですねぇ。アテなんて無いけど。

バグラはテスト公開から20日くらいでやっと200ユーザーを超えたんですけど、web拍手だったら1日で200ユーザー以上登録あるんですよね・・・。我ながらweb拍手の規模に驚かされます。恐ろしい子・・・!


そー言えば、YOUTUBEの開発者が開設2年で800億円という大金を掴んだそうですね。金額が膨大過ぎてピンときません(笑)

web拍手はこの夏で開設から4年経ちますけど、未だに家計は火の車ですよ。そうそう良い話はありませんね( -_-)