プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
ちっさいPC
2008/12/01 22:07
最近ノートPCが安いですね。

僕が4年くらい前に買った持ち運び用のノートが10万円ちょっとで、まぁそこそこのスペックなのですが、最近は7万くらいでそれよりも性能が高くて軽くて持ち運びに最適なPCが買えてしまいます。


ちょっと前にヒマワリさんが持ち運び用途の小さなPCを買ったのですが、8.9インチ液晶のタイプは逆に小さすぎて扱いづらいらしいです。

店で選んでいるときはその小ささと軽さに二人してだいぶテンション上がったのですが、小さすぎてタイピングに支障が出るとか。

お店のお兄さんは、「小さすぎてタイピングがしづらいからもう一回り大きい方が良いと思いますよ」と言っていたのですが、テンションが上がっていた僕らは「いや、持ち運びがメインだし、そんなにタイプすることもないからいい!」と小さいほうを買ってしまったのです。あの時お兄さんの言うことを聞いておけば・・・っ!お兄さんゴメン・・・っ!何でもっと真剣にオススメしてくれなかったの!(え


小さにこだわったノートPCの購入を検討している方は、最低でも10.2インチ液晶のタイプがいいと思います。


最近、新しいPCが欲しい熱が過熱してきて困っています。

引きこもりなのに、外に手軽に持っていけるPCが欲しい・・・!家に余ってるPCが何台もあるのに、新しいPCが組みたい・・・!無駄なのは分かってるの・・・!