プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
サーキットを駆け抜けろ!
2009/06/14 13:21
先日、「管理チーム対抗マリオカートWii 初夏の鍋祭り杯 inヒマワリ宅」が開催されました。


Kさんが奉行を務めた鍋に舌鼓を打ちつつ、ヒマワリさんが何故か4つも買っていたハンドル型Wiiコントローラー(?)を握り締め、コースへ飛び出していくいい大人達。


そんな感じで開催された「ドキッ!若干男の子多めの大マリオカート大会」ですが、最終戦で奇跡のスコアが出たのでお伝えしたいと思います。





なんと、僕(マリオ)とウォッカさん(クッパ)、Kさん(ワルイージ)とリエさん(キノピオ)が同じポイント!

マリオカートって1レース毎に順位に対してポイントがもらえるんですけど、12レースやって最終的にプレイヤー同士のポイントが同じなんてすごいんです。

最終戦が始まった段階ではウォッカさんが1位、僕が2位で3ポイント差。最終戦のゴール直前でのデッドヒートは、さながら1992年のモナコGPのようでした。いい大人二人が汗だくでゲームのコントローラー握りながら絶叫。


僕の人生のルートにおいて、大人数でWiiをやるなんてイベントがあるとは思わなかったです。

今度はいたスト大会が開催予定です。また1位を狙っていきたいと思います。