プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/03 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
EDF!EDF!EDF・・・
2011/07/10 00:39
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDONを買いました。

僕が人生で最も長時間プレイした不朽の名作「地球防衛軍2」のシリーズ最新作ということで、発売が発表された時は小躍りをしたものですが、続報が発表される度に不安になり、いざ買ってみると、やっぱり残念な感じでした。

僕はただ、ちょっと物足りなかった「地球防衛軍3」に、「2」で登場したペイルウィングが登場すればそれで良かったのですが、まぁ、アメリカの人が作るとこうなっちゃうのかしら。全然別のゲームになっていました。今年の夏は寝ずに地球を守ろうと思っていたのですが、他の隊員にまかせます。

というようなことを、発売元のD3パブリッシャーの方も思ったのかどうかは分かりませんが、この「EDF IA」が発表されてしばらくしてから、正式なナンバリングタイトルである「地球防衛軍4」が発表され、「EDF IA」は外伝的な扱いを受けることとなりました。

いつ発売されるかは分かりませんが、「地球防衛軍4」に期待してます!


あ、そうそう、前回でお話した静音PC企画なんですけど、予想以上に読んでみたいという方が多かったので、次回あたりから数回に分けて書いてみたいと思います。

コストパフォーマンスと静音性と性能の限界に挑戦します。お楽しみに!

雑記