プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
身体が心配
2005/04/07 00:52
岡山から東京に帰ってきて、改めて自分の写真を見てみたら、長髪にあごヒゲにサングラスってものすごくガラ悪いですね(^^;)早々にあごヒゲを剃り落としました(笑)

ぁさて、毎年この季節になると謎の発疹に悩まされてるんですけど、どうやら花粉が原因のアレルギー症状のようです。

花粉の季節が終われば驚くほど症状が出なくなるんですけど、今年は特に症状がひどく、体中がジンマシンで腫れ上がって痒くなっちゃって大変です。

去年も結構大変でしたけど、今年はもっと酷くなってるんですね。

で、去年と今年の違いは何かなと考えてみたら、どうやら極度の運動不足と最悪な食生活が症状を酷くしている要因のような気がします。食生活はある程度気を付けてますけど、運動不足に関しては度が過ぎちゃってます。

ってことで、ウォーキングから始めてみることにしました。

何日か前から朝起きたら15分〜20分くらい歩いてるんですけど、日ごろ全く運動をしていないせいか変な汗が出ます。

たった15分歩いたくらいで変な汗が出るってのは一体どういうことだと我が身体ながら問い詰めたくなります。

短時間でのウォーキングでも、3日坊主にならずにずっと続けられたら体質改善できますよね。健やかな毎日のためにもがんばりたいと思います。