プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
血液検査
2013/06/16 19:51
やぁみんな!久しぶり!

なんかここ1ヶ月くらい、背中と腰の中間あたりの右側に鈍痛がしていたのですが、ちょうどダイエットを再開した時期と重なっていたので、筋肉痛の一種かなと気にしていなかったのですが、事務所でそのことを話したら

「背中の痛みはヤバイですよ」

「ちょっと中側ってことは内臓かもしれませんよ」

「ダイエットでちゃんとした食事採ってるから、それまでの化学調味料や防腐剤に慣れた身体が付いてこれないんじゃないですか?」

と、散々脅かされたので病院に行って血液検査をしてきました。

そう言えば、血液検査なんて前にいつやったか覚えていないほどですし、その数年間の僕の生活はとても健康的と呼べるものではなかったので、何かしらの異常が見つかってもおかしくありません。というか、異常が見つかる心当たりがありすぎる。異常が見つからないとおかしい。異常が見つかるべきだ。僕は異常です(?)


んで、先日ドキドキの検査結果を聞いて来たのですが、異常は特に見つかりませんでした。

内臓に疾患がある気配も無し。感染症も無し。何か重大な病気の気配も無し。

お医者さんの前でほっと胸を撫で下ろしていると、

「しいて言うなら、中性脂肪とコレステロール値が高いかな? 食事の改善と適度な運動を心がけてください」

と言われてしまいました。

しかも清算時、受付の女性に

「異常が無くてよかったですね。でも、年の割りに若干メタボみたいだから気をつけてね

とにこやかに見送られました。


医者のお墨付きのデブになりました。だんでぃです。

重大な疾患は無いにしても、何かしらの異常はあるだろうと思っていたのですが、デブだということが分かった以外は何もなかったので一安心でした。

血液検査と尿検査、保険適用で4000円くらいだったので、しばらく検査をしていない人は行ってみてはいかがでしょうか。


それはそうと、結局背中の鈍痛の原因は分からずじまいでした。ぐぬぬ